第2話  犬のコロタン

 私の名前はあっこちゃん。

 私の友達のいっこちゃん。

 お気に入りのワンピースのいちごの

 いっこちゃん。

 ポロッととれそうな毛糸のいちご。

 毛糸がポロッととれて実になる。

 実になったいちご。

 おいしそうにパクッと食べるあっこちゃん

 あっこちゃんはおいしいと言ってニッコリ

 甘くておいしいなぁ。


 それを見ていた犬のコロタン。

 コロタンはおいしそうと、ワン

 とないた。

 そしてパクリ。

 コロタン、すっぱさにワン、ワン、ワン


 あら、たいへん。

 コロタン、あまりのすっぱさに

 クシュン、クシュン。

 

 毛糸のいっこちゃん、犬のコロタンから

 あわててにげる。

 コロコロころがって

 一人でにげて

 コロコロ コロコロ にげて にげて

 コロコロ コロコロ あわててにげて


 あっこちゃん、追いかけて 追いかけて

 お母さんも、追いかけて

 お父さんも、追いかけて


 あれ、 ここはどこ?


 あまいなぁ!


 いちごのいっこちゃん

 にげて にげて ケーキになっちゃった!


 みんなでいっしょに


 メリークリスマス!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いちごのワンピース 恋下うらら @koimo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ