俺と勝負しろ!!

こうしてティコナはますますリセイのことを意識するようになったのだが、そうなると面白くないのはトランである。


『くそ…っ! なんだよティコナの奴……!』


が、今ではリセイも配属された第二隊に所属する兵士である従兄のジェインに、


「お前、余計なことするなよ? リセイはもう正式に兵士として配属されたから喧嘩なんか吹っかけたら下手すりゃ<国家反逆罪>だって有り得るんだからな?」


とまで釘を刺されていたので、迂闊なことはできないが。


もっとも、<国家反逆罪>というのはさすがに大袈裟ではある。大袈裟ではあるものの、実際に兵士や騎士に対して反抗的に振舞うのはかなり印象の悪い行為であり、場合によっては懲罰の対象にもなるのは事実であった。


だからといってすんなり引き下がることができなかったりするのも人間の感情というもの。


なのでトランも、


「俺も兵士になりたい!」


とルブセンに直談判して、年齢的には若干早かったが、


「ふむ。そこまで言うのなら」


認めてもらい、第七隊に仮入隊となった。


しかし、なったはいいが、リセイもやらされた<演習場のランニング>で、リセイよりは走れたものの六周目でダウン。やはり兵士として働くには基礎体力の点ではまだまだだということだったようだ。


とは言え、リセイと同じ条件で自身を鍛えられるようになったことで、分かりやすく比較できるようになっただろう。


リセイとの違いを。


で、それなりに鍛えていたこともあってリセイのように筋肉痛で走れなくなることはなかったものの、一週間、二週間と鍛錬を続けても、同じようには走れるようにはならなかった。


第二隊の面々と一緒に黙々とランニングをこなし、そのすぐ後で淡々と組手をこなし、しかも自分より二回り以上体の大きな兵士を易々と地面に転がすリセイの姿に、トランは唇を噛み締めた。


『くそう…! なんでだよ…っ! 俺とあいつの何が違うんだよ……!』


が、<自称女神>からチート能力を授けられ、しかもその能力を、本人の努力もあり使いこなせるようになりつつあったリセイが相手では勝てなくて当然。張り合うこと自体がそもそも無意味ながら、事情を知らない、いや、知ってたとしたら今度は、自分には同じものが授けられていないことで嫉妬したであろうトランでは、いろいろと違ってしまっていたと言えるかもしれない。


そして、一ヶ月が経ったある日、それぞれの部隊の錬度を競うための合同鍛錬の場で、トランは、


「リセイ! 俺と勝負しろ!!」


と食って掛かった。


「あ、うん。僕は別にいいけど……」


戸惑いながらちらりと副長であるレイに視線を向けると、


「いい機会だろ。相手してやれ」


返答をもらったことで、実戦形式の組手を行う流れになったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る