カラフルな異才でカーニバルな異世界をかっ飛ばせ!

異世界転移+異能力に、ファンタジーではなくサイエンスが噛み合っている本作。もちろんファンタジー要素も全くないわけではありませんが、個人的には色覚と異能力とが結びついていてる辺りがユニークだと思いました。情景が想像しやすく、本作を本作たらしめている重要なファクターとなっています。
なおかつ作中で起こっている現象に関してはさながらミステリーのように原理が解き明かされていく部分が、一読者として、フィクションでありながらも現実に起こりうる出来事のような錯覚を受けました。

主人公の誠にはかわいいかわいい後輩の亜湖ちゃんがいるんですが、この亜湖ちゃんがすげーおもしろいものを見つけたのが物語の始まり。秘密を抱えたお姉さんとともに、いざ大冒険の旅へ!

悩みを抱えながら、迷いつつも進んでいく誠は応援したくなりますね。彼らが最後に導き出した結論にも、彼ららしさがあっていいなと思いました。完結済の作品となりますので、みなさまも是非。