通常依頼分

「三度もここに来るなんて、よほど物好きなんですねー」 byクレッセ



「というわけで、前置きもなく始めていきまーす。はい、ゲストの方どぞー」


ジャガ『https://kakuyomu.jp/works/16816452220756444253


サト『黙ってURL貼るのやめろ』


「そんな感じで、今回は私クレッセと愉快な二人組でお送りしていきますー」


ジャガ『お前の顔の方が愉快だぞ?』


サト『何?お前、人の悪口言わなきゃ死ぬ病気にでもかかってんの?』


「とはいえ、以前も二度来ていただいた二人なんで、改めて訊くべき事ってあんまりないんですよねー」


ジャガ『あるだろー俺の年収とか』


サト『お前働いてねーだろ』


「とりあえず、事故紹介とかしておきますかー?以前のインタビューを見てない人もいるでしょうし―?」


ジャガ『この間自分で掘った落とし穴に落ちたジャガです』


サト『なにしてんの?』


ジャガ『それから道歩くのが怖いです』


サト『なにしてんの?てか、自己紹介が事故紹介になってますよ?』


「んぁー?いやいや、誤字じゃないですよー?だって、貴方がたの会話ってー、常に脱線事故起こしてるようなもんじゃないですかー。だからうん、間違ってないのですよー」


ジャガ『ついでにあなたの血管も脱線させときます』


サト『こいつが居なきゃマシになるんすけどね』


「でー、改めてうちにインタビューに来たのは、何処に理由がおありですかー?もしかして、脱線した挙句に路線変更とかしたやつですかー?だとしたら、興味をそそられますがー」


ジャガ『そもそも変更する路線がない件』


サト『それ、小説としてどうなんだ』


「要約すると、いつも通りのマイペースかつハイペースって事ですねー。なら、こっちはスローペースで適当にいかせてもらいますねー。ふぁ~、眠い」


ジャガ『いいのかい?ペースを落として。私はあなたが普通に速度の数倍も早く動けるのです!どうだこのスピード!目で追うのでやっとだろ!?さあ、捕まえてご覧なさい!まあ、あなたのようなのろまには無理な話でしょうがね!さあ、グダグダ言ってないでかかって来なさい。疲れてきた。無視するでなあああああああああああぁぁぁ』


サト『うるさい』


「にしても、相変わらず脊髄反射みたいなトークしてますねー。今傍らで、一話から順にペラペラ捲ってますけどー。あと、ちょいちょい出てくる謎の存在が相変わらず謎ですねー」


ジャガ『أجب عن سبب احمرار الطماطم』


サト『関係ない話すんな』


「……下手すると、貴方たちのいる場所って、ここよりはるかに異空間なのでは―?」


サト『そんなことないでしょ』


ジャガ『俺らの世界の方がまだ筋通ってんぞ?』


「いやぁ~。この空間はせいぜい、必要なものをどこからともなく出したり、必要な人間を引きずり込んでみたり、世界のルールを捻じ曲げたりできる程度ですよー。ちょっと試しに、魔界から異形の軍団でも呼んでみますー?」


ジャガ『それならこちらもサターンの軍団で対抗します』


サト『土星も異形も呼ばないでください?』


「いやぁ、異形達がいきなり表れて、おもむろにバックダンサーとして踊り出したらよりカオスが深まるかと思いまして―」


ジャガ『俺も土星が…』


サト『やめてください?』


「まあ、今回はやめておきますー。また機会があればということでー」


ジャガ『じゃあ、次回は異形と土星の掛け合いかな?』


サト『何その地獄絵図』


「ふー。だいぶ喋ったんで喉渇きましたねー。私は緑茶を貰いますけど、お二人も何か飲みますかー?」


サト『あ、俺もお茶で』


ジャガ『じゃあ、俺ガソリン』


サト『…飲めよ?』


「はーい。……すいませーん、今のオーダーお願いしますー。可及的速やかにー」

ジャガ『今どきオーダーする奴いるんだな』


サト『そっすね』


「そんな事言ってる間に、もう足元に届いてますよー。大変お熱くなっておりますので、冷めないうちにイッキでどうぞー。イッキコールとかしときますー?」


ジャガ『なんだよこれ!?』


サト『自分で頼んだんじゃねーか』


「あ、さっさと飲んでくださいねー?もうそろそろインタビューも終わりなんで―」


サト『そうだぞ。はよ飲め』


ジャガ『ア゙ア゙なんかまだ走れそう』


サト『飲みやがった』


「じゃあ、最後に。今回来ていただいた読者の皆様に何か一言―」


ジャガ『これを最後まで読んだ人は、もれなく地球が消滅します』


サト『関係ないやつまで巻き込むな』


「はーい。今回はこれでしゅーりょーですー。次回があればお楽しみに―!」




↓本編のノリもこんな感じです。……むしろそれ以上?


『楽しくなってきた』


※URLは上記インタビュー内からどうぞ~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る