応援コメント

第4話 ワインの味なんてわからない」への応援コメント

  • 主人公の心を変えるようなとても説得力のあるエピソードだと思いました。

    作者からの返信

    ここはヒーロー物のテンプレ展開(挫折⇒メンターによる導き)ではありますが、ワインのエピソードによってオリジナリティを出そうとしています。

  • マスターの話が素晴らしいですね。
    高級ワインの存在意義、なるほどと思いました。

    作者からの返信

    ミカの背中を押してくれる存在です。

  • 後日、探そうとしても見付からない…なんてことがあってもおかしくない様な、巡り合いの妙を感じるお店ですね!
    素晴らしく効くエピソードに感じました。

    作者からの返信

    気のきいたことを言うのは、やはりバーのマスターかな、と思いました。
    ちなみに、私はワインの味は全くわかりません…。

  • 高いワインと安いワインの違いは、個性があるかどうか、だとも聞いたことがありますね。

    作者からの返信

    アートもそうですが、ストーリーがあるかどうかというのも、重要かと思います。

  • 素晴らしいワインがあるから~←名言ですね!ワイン以外にもいえそうですね、小説とか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ワインバーのマスターは、ウンチクをいいそうなイメージがるので、ミカの背を押す役として登場させました。