応援コメント

」への応援コメント

  • 意味はわかった。けれど、小学五年生の蒼介にとってはいまいちピンとこない←大人のわたしにもピンとこないです、なんとなく意味はわかったけど。。この言葉をみつけたのは見事ですね。いい題材です。かっこいいし、怖さも秘めた言葉です

    作者からの返信

    実は私のかつての宿題だったんです。
    私ではないのですが、早生まれの友人が数人居て、皆ひぃひぃ言ってました笑

  • ことわざを一つ挙げるだけじゃなくって、原稿用紙一枚に作文としてまとめるんですか。
    これはキツイです。
    しかもテーマが羊。

    聞いた話だと、意識がない寝たきりの患者にはドンドン話しかけたほうがいいそうです。
    その方が意識を回復する率が上がるとかなんとか。
    うろ覚えですみません。

  • 婭麟でございます。
    お母さんどうした事で、意識を無くしたんでしょう?
    蒼介君産んですぐに?