誰もが一度は想像したであろう究極の選択……主人公の答えとは??

 某国民的ファンタジーRPG、初代ラスボスの名台詞「もし、わしの味方になれば世界の半分を勇者にやろう。」

 本作は恐らくそれのオマージュ的コメディ作品である。勇者やパーティメンバーもどこか懐かしい面々(笑)

 さて、タイトルにもなっているこの類いの名台詞……コレを聞いた、知ったとき、私たちは誰もが一度は想像したと思う……。

 自分ならどうするかと……世界を救うか、裏切るか……。

 さて、主人公はどちらを選んだでしょう?

 正しく救世主となるか? それとも魔王と協力し世界を裏切るか? はたまたまだ見ぬ第三の選択肢か……。

 答えは物語の物語の中にあります。ちなみに私は……この状況なら世界を裏切りますね!!!!(笑)