『踊りなさいよ』

踊りたければ踊りなさいよ

不幸な他人に気兼ねして

まったく真面目なんだから


踊りたいだけ踊りなさいよ

下手な動機に振り回されて

まったく笑えないんだから


もし私が急にいなくなったら

あんた何するの?

(私のこと)探すの?

(私を想って)泣くの?

(それとも)諦めるの?

ふふ、嘘ばっかり

踊るんでしょ?空っぽになるために

踊るんでしょ?無かったことにするために


(セリフ)『言っとくけど、

踊っても戻らないから』



踊りたければ踊りなさいよ

無能な隣人に遠慮して

まったくお利口なんだから


踊りたいだけ踊りなさいよ

ベタな質疑にすり減らされて

まったく見てらんないんだから


もし明日が急に最期の日だったら

あんた何するの?

(私と一緒に)居るの?

(私を想って)泣くの?

(それとも)抱きしめるの?

ふふ、嘘ばっかり

踊るんでしょ?あんただけの世界で

踊るんでしょ?最初から無かったみたいに


(セリフ)『そんで私は踊るあんたを見てんの。バカみたい』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女のポエム~軽音むけの作詞~ グリップダイス @GripDice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ