風の便り

雨世界

1 きっと、絶対だからね。約束だよ。

 風の便り


 登場人物


 伊織風 中学三年生の女の子


 葉守緑 伊織が恋をしている、いなくなった中学三年生の男の子


 プロローグ


 さようなら。大好きだよ。


 本編


 あなたと過ごした日々を私は一生、……忘れない。


 さようなら。大好きだよ。

 と、最後にあなたは私に言った。


 きっと、絶対だからね。約束だよ。


 夏の日。


 十五歳の、今年、中学三年生の伊織風は旅に出た。

 電車に乗って、遠くの土地までやってきた。あなたのくれた手紙と、バックに詰め込んだいっぱいの荷物と一緒に、あなたに会うためにやってきた。

 それは大変な旅立った。

 それは孤独な旅だった。

(なんども泣きそうになった)

 でも、それでも諦めずに伊織はこの町までやってきた。

 あなたにもう一度会うために。

 あなたに、好きです、って告白をするために、やってきた。


 緑の森と山のある、この自然あふれる見知らぬ土地までやってきたのだ。


 そこはとても不思議なところだった。

 そこはとても美しいところだった。


 駅には緑あり、猫がいた。その代わり人の姿はなかった。無人駅だ。そのおんぼろの木造の駅を降りると、伊織は一人、駅でお金を払い、(お金を置く箱のようなものがあった)その駅を出た。

 すると、世界は緑色になった。

 すべてが緑色の世界だった。

 不思議なところ。

 伊織は思った。


 こんなところに、あの人はいるんだ。

 そんなことを思いながら伊織は空を見上げた。木々の間から見える空は青色だった。

 本当に晴れた青色の空。

 本当の青色がそこにはあった。


「よし」

 伊織は気合いを入れる。

 それから、土色の道の上を一人で歩き出した。

 手には白い手紙を持っている。

 それはあなたがくれた手紙だ。

 その手紙には、『地図』が同封されていた。

 そのあなたの手書きの地図を見ながら、伊織は歩く。

 

 あなたの元まで。

 大好きな人がいる、ところまで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風の便り 雨世界 @amesekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ