カク場所とオリンピック。

お久しぶりです、暑いですね!!


こんな時、皆様はどこで書いてらっしゃるのでしょうか?



◆カクヨムのこと87


あなたの執筆場所はどこが多いですか?


1 自室で

2 自室以外の自宅(それはソファ、食卓、ベッドなど、どこですか?)

3 電車の中、車中など

4 わざわざカフェ、図書館などへ行く

5 仕事や学校、家事の合間に適当な場所で

6 その他


※私は2です。主にソファの上、時々、食卓とか仕事部屋とか。

(自室というものは、そもそもありません!)


一人暮らしの方は1が多いのでしょうね。


ちなみに、この質問をしたくなったのは、うちの夫が休みの日に仕事をするのに時々4をするからで、そういう方って多いのかな? と気になったもので。。。

(カフェとか周りに喧騒がある環境でも集中できます??)



◆その他のこと87


ずばり、オリンピックは見ますか?


1 もともとオリンピック好きなのでふつうに見る

2 いつもはそんなに見ないけど、今回は特殊な開催なので見る

3 通常なら見るけど、今回はコロナ禍の開催で見る気になれない

4 もともとオリンピックに興味がないので、今回も見ない

5 その他


※私は1です。そして、特殊な開催ゆえにさらに興味が増してるかもです。

まず、どういうオペレーションになるのか見てみたいです。

また、それに伴って、通常より100倍大変だろう裏方さんたちのことを思うと、という気持ちになります。


何より、選手の真摯にがんばる姿を見たり、その背景にあるこれまでの努力やドラマを想像したりすると、自然に引き込まれてしまいます。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

教えて! カクヨムユーザーさん!! たまきみさえ @mita27

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ