【手紙】リーとミノリとマイク

「親愛なるジェーンへ。

 こんにちは。まず、わたしのせいであなたを傷つけてしまったこと、改めて謝罪するよ。ごめんね。

 あなたが風邪になって、寝込んでるので、私達は退屈です。今思えば、あなたがいて私達が成り立ってるようなものだからね。

 あなたが寝込み、一日中経ちましたが、授業自体は、特に進展があるわけではないです。なぜなら、そもそもわたしには、真面目に受けれる授業なんて少しもないから。でも、仕方ないからあなたが帰ってきたら、ノート見せてあげる。

 あと、知らないけど、レーズンチョコ好きでしょ?買いだめしておいてあげる。食べたことあるかは分からないけど、たぶん、おいしいよ。

 あなたの親友リー・フェンより。」


「偉大な友 ジェーンへ。

 体調の方は大丈夫かな?ミノリです。

 これを読んでる頃には、体調が優れているといいな。

 わたしは、普段はみんなと過ごしていますが、あなたがいないと、なにか物足りない感じはあるよ。なんというか、すごく静かに感じ。あなたが、とってもうるさいって訳ではないからね!

 ただ、まん丸眼鏡の女の子がいないってだけで、こんなにも変わるのかと、感じてる。

 はやく帰ってこれますように。ミノリより。」


「初めての親友ジェーンへ。

 やぁ、こんな手紙書くのは、すごく苦手で、その、恥ずかしいけど、頑張って書くよ。なんていうか、ジェーンがいないと寂しいんだ。いや、僕だけではないよ!たぶん…みんな同じ気持ちなんだ!ジェーンだってそうだと思うよ。ちがうかな?ジェーンには、感謝しかないよ。アビー・セットから庇ってくれて、友達になってくれて、僕はとても嬉しかった!だから、その、これからもずっと友達でいて欲しいな。

 マイク・スポナーより。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジェーン戦記 さゑな @SayenaC

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ