第5話 JK彼女

「遥?」


 寝室に向けて声をかける。いやな予感が徐々に膨れ上がってくる。

 遥からの返事は返ってこない。

 さっき寝室に向かったばっかりだ。返事くらいはしてくれると思うが……。


 恐る恐る寝室の扉を開けるとまだ明かりはついたままだ。そしてベッドの手前には横たわる人影が――


「遥!」


 慌てて駆け寄り遥を抱き起す。


「はるか!」


 声をかけるが反応がない。頬を叩いてみるがやはり反応がない。

 なんで反応してくれないんだ!


「返事してくれ!」


 声をかけ続けるが何をどうしたらいいかわからない。なんで遥が倒れてるんだ? いきなり倒れて意識不明ってまずくないか?


「き……、救急車!」


 ハッとして手に持っていたスマホの電源を入れてみるが、ディスプレイはうんともすんとも言わない。


「なんでだよ!」


 思わずスマホを投げつけそうになったが、そういえば電池が切れたんだと思い至る。慌てて寝室にあったケーブルをつなげて充電すると、充電ランプが点灯した。胸をなでおろしながらも電源ボタンを押すと、起動時のロゴがディスプレイに表示される。


「……拓海、さん」


 すると遥の声が後ろから聞こえてくる。


「遥! よかった……!」


「ごめんなさい。私……倒れちゃったみたいで……」


「大丈夫? ……立てる? 痛いところとかない?」


 上体を起こす遥を支えながら、今の状態を確認していく。そのままゆっくりと立ち上がるとベッドへと寝かせる。


「うん、大丈夫」


「本当に? ……明日一緒に病院行こうか?」


「ホントに、大丈夫」


 何度も問いかけるけど大丈夫と言い張る遥。本当に大丈夫なんだろうか。目の前で倒れられるなんて今までないから、すごく心配だ。


「……病気じゃないから」


「えっ?」


 どういうこと? 病気じゃない? ……貧血になる女性は多いって聞いた気がするけど、そういうことじゃないのかな?


「私は…………『JK彼女』だから」


 遥からその言葉を聞いた瞬間、怖くて聞けなかったことが現実となって襲い掛かってきた。

 スマホアプリ『JK彼女』から出てきた遥は、やっぱりスマホアプリなのか。

 以前買い物に行ったとき、疲れたと言っていたのは遊びすぎたからじゃなかったのか。

 スマホの電池が切れて終電で帰ってきたときも、本当は倒れたんじゃないんだろうか。


 今も……、スマホの・・・・電池が・・・切れたから・・・・・倒れたんじゃないだろうか。


「遥……」


 言葉と共に視界がにじんでくる。

 嫌だ。遥がいなくなってしまうなんて嫌だ。どうしたらいい? どうしたら遥と一緒にいられるんだ? スマホのバッテリーが劣化してるのがダメなのか? 機種変すれば、電話番号が同じならスマホが変わっても続きから……!


 そうだ! それしかない!


「遥、ちょっと待ってろ! すぐ戻ってくるから!」


 財布だけを掴むと充電しているスマホはそのまま家に置いて、俺は家を飛び出す。この時間ならまだ家電量販店は開いているはず。

 自転車を飛ばしてSIMフリースマホを購入すると、即座に家へと道を急ぐ。

 リビングを通り抜け、遥がいる寝室へと転がり込むが。


「遥?」


 ――そこには遥の姿がない。


「なんで……」


 その場に膝をついてくずおれる。視界が滲んでくるが、まだ諦めてたまるもんか。

 スマホを開封するとSIMカードを差し替え、初期設定を行うと『JK彼女』を再インストールする。起動するとそこには。


『彼女の名前を入力してください』


 続きからではなく最初の画面が表示されていた。


「……えっ?」


 呆然として何もできずに固まってしまう。どれくらいそうしていただろうか。ふと玄関のチャイムが鳴る音に我に返る。


「……なんだよ、こんなときに」


 不機嫌なまま玄関を開けると、そこにはよく見知った顔があった。


「……遥?」


「拓海さん」


「はは……、どこ行ってたんだよ。……心配したんだぞ」


「ごめんなさい。ちょっと神様がね……、『愛されてるお前はそのまま帰りなさい』って」


「なんだそれ」


 遥のよくわからない話に混乱するが、帰ってきてくれたんだから理由なんてどうでもいい。


「でも……、無事でよかった」


「はい。……ただいま」


「……おかえり」


 そして俺たちはお互いを求めるように抱きしめ合うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スマホアプリのJKが俺の家にやってきた m-kawa @m-kawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ