応援コメント

第6話  再封印する?」への応援コメント

  • 封印だったの!

    作者からの返信

    解かれちゃいましたけどね。

  • >知らせを聞いたバーズ国王は頭を抱えて呟いた。



    「だから禁書庫に封印してたんだよ……」


    叙勲のきっかけとなった事件もカナエが盛大に燃やして焦土にして.延焼を防いだんでしょうねwww

    作者からの返信

    叙勲したのは禁書を含めた大量の蔵書を持ってるからで、特に事件とかはなかったです。

  • 災厄を封印してたのに
    解放して災厄を撒き散らす聖人《おろかもの》

    やっちまったなぁ?

    作者からの返信

    トックさんの意思でもありますが、『神の在り処』に関してはギリソン教会全体で昔から手に入れようと狙ってました。
    つまり、組織丸ごとアウト!

  • バーズ国王「彼は世に解き放たれてしまった!
    その上、聖典の知識を得ているのだぞ!手がつけられん!」

    かくして魔力と手綱、二重の意味でカナエの上役セキ神の需要が高騰しました(笑)

    作者からの返信

    なお、『神の在り処』を読破済みのカナエは手綱を自力で引きちぎれる模様。
    もう手遅れですね。

  • サブタイの封印ってそういうw

    王様の先見の明がありすぎてこわい(笑)

    作者からの返信

    惜しむらくは権力が足らなかったことですかね。
    枢機卿会議を抑えられる力があればここまで被害は広がりませんでした。

  • いやあバーズ国王の名君っぷりが上がっていきますね

    作者からの返信

    名声を上げる代償に胃が悲鳴を上げてますけどねw