応援コメント

第10話  痛恨の人選ミスでは?」への応援コメント

  • ある意味、プロポーズだなw

    作者からの返信

    この二人、恋愛的な感情はないくせにツーカー過ぎるのよ。


  • 編集済

    誤字報告です。

    >「好きにするがよい。ただし、お主を教主にする。一生、我に使えるのじゃ!」

    使える → 仕える


    >「全ての教会の魔力の収支を管理、赤字を出しているところへ『神の在処』を使って魔力を届ける。そんなところですか?」

    魔力銀行、、どこかの教会は貸し渋られそうですね(笑)


    >「よっしゃああ。セキ、愛してる」
    >「もっと別の場面で言うものじゃろ、それ! そもそも、薄っぺらいのじゃ! 紙か!?」
    >「何度も言えばエピソード集に出来るな」
    >「そんな薄愛のエピソード集なんか誰も読まないのじゃ! どうせ、おぬしが愛しておるのは我ではなくて本なのじゃろうが!」
    >「……ん」
    >「もう読み始めておるし……」

    この流れ、最高です!


    >蔵書狂にして蔵書卿にして蔵書教主がこうして誕生した。

    と言うことは蔵書の神「セキ」が祀られる蔵書教と呼ばれますかね?

    作者からの返信

    誤字報告に感謝です。
    修正しておきました。

    登録名『魔力の神セキ』
    巷では『蔵書の神セキ』
    って感じになりそうです。

  • 猫に鰹節の番をさせる

    本は大好物だが食べたりしないって

    作者からの返信

    食い入るように読むでしょうけどねw