第49話 〜ウサギ鍋〜

 グツグツと煮込まれている鍋の中には先程のウサギの肉も入っています。


「よし!そろそろ食べるか!、ツバキもしっかりと食べろよ!」


 そう言いながら私のお椀に具材を入れてくれるエルシーさんだったのですが、ウサギの肉が見えた時に少し食欲がなくなってしまいます。

 あんなに可愛い動物を殺して食べてしまおうと考えるなんて私には受け入れ難い現実まのでした。

 私が肉を食べるのをまごついていると、彼女はこう呟きました。


「食べないのはいいけど、それって死んだそいつに失礼ってもんだと思わないかい?、せっかくならそいつも食べてもらって私たちの一部になった方が嬉しいと思うけどね...」


 そう言いながら箸を進める彼女を見ていると、急にお腹が鳴り始めました。

 それもそのはずです。

 今日は一日中特訓していたような物なので、お腹が減っていて当然なのでした。


(ウサギさんごめんなさい!)


 私は勢いよくウサギ肉を食べました。

 !!??。

 淡白な味付けなのですが、食感が面白く何度でも食べたくなるような気分にさせてくれます。


(美味しい...)


 そう思ったらどんどん吸い込むように鍋の中身が空っぽになりました。

 満足そうな笑みを浮かべる私を見た彼女は静かに声を出しました。


「それでいいんだよ...、そうしてあげないと生き物を殺した意味がないんだから...」


 なんとなく彼女の言っている意味がわかりました。


(人は常に何かを奪って生きている...か)


 冒険者として生きてきた彼女がどのような選択をして今この場にいるのか私にはわかりませんが。

 きっと想像もできないほど苦難の道を歩いてきたのだと思います。

 私は彼女の笑顔の裏に隠れた闇に少し興味が湧きましたが、その事を聞くのは野暮だと思い口には出しませんでした。


「エルシーさん...」


「なに?」


「明日からも指導の方よろしくお願いします!!」


「任せなさい...」


 今はこれだけ言っておけば充分だと思う。

 鍋を片付けながら食料となったウサギに感謝をしていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人に嫌われすぎて自殺した俺は異世界ではなぜか慕われてるんですけど!! カイト @honoo1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ