未収録作についての覚え書き

ここに入れなかった短編について

 どうせなら、投稿した全ての短編をここに収録したかったのですが、別枠にしたものがあります。




『手に残りしは青』


 当初はここに含めていた短編なのですが、『5分後に不思議の国のラスト(河出書房新社)』へ収録していただきましたのを機に、非公開とさせてもらいました。

 万一、また読もうと来てくださった方がおられたなら、大変申し訳ありません。


 収録のきっかけとなった某エ○リな投稿サイトでは、今も公開していたりします。

 他社さんの宣伝になるので、あまり詳しくは書けないのですが……

 応援してくださった皆さんには、感謝に堪えません。




『コーカサスオオカブトの告白』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883918363


 これはジャンケンをモチーフにした作品で、目さんの『石の主張』を元にしています。

 他の方の派生作品などもありますので、詳しくは上記リンクの一覧からどうぞ。




『中澤詠美の告白』


 変なノリのラブコメ?かな。

 もうちょっと正統な形に改編しようと、現在は非公開です。




『挨拶っていいね』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885602954


 短編集にも入れた「いいね」シリーズの一つ。

『クリスマスっていいね』の前日譚です。

 思いの外、たくさんの方に読んでいただけました。

 なら、初めて来た人に読んでもらう宣伝係を努めてもらおうかな、と短編集からは外しました。




『終末の小匣 <10+1の短編集>』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885264771


 これは各編が独立した話なのですが、通して読んだときの仕掛けもあります。

 短編集内に短編集ってのもなあ、と別枠に。




『オレは猫じゃねえ!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887989961


 他の作家さんと一緒に、「冬のもののけ」をテーマにして書いたものです。

 リンクを貼ってもらった作品は、動かすわけにいきません。

 他の方のもののけ話は、上のリンクからどうぞ。




『勇者も帰還したらタダの人……でもないな、これ。』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888108191


 ありがたいことに、これもいっぱい読んでもらえたなあ。

 初出からわずかに加筆した上で、これも読みやすい宣伝係として別掲載しております。




『あなたの知らないカワウソの世界』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892194801


『カワウソのハリー』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892877838


 この二つは「助手のカワウソ」をテーマにして、他の作家さんたちと競作したものです。

「ハリー」は助手ではないので、番外編ですね。

 リンクを貼ってもらった作品は(略



 では、次のページより、こそっと新作コーナー!


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る