第4話 産婦人科

 1月の初め産婦人科に行って「妊娠検査薬で陽性反応がありました。」と告げると尿検査をとばされてエコー検査になった。

 エコー検査には腹部エコーと経膣エコーがあり、最初のため経膣エコーだ。

 内診室に入るとパンツを脱いで専用の椅子に座る。手前はカーテンで区切られており医者や看護婦の顔が見えないようになっている。

 準備が整うと椅子が少し上がり背もたれが倒れる。ここまでは歯医者の椅子と同じ仕組みである。しかし、ここからが歯医者とは訳が違う。次に両足が開かれ股を開いた状態にされる。

 さらにエコーの検査に使う棒状のカメラが挿入される。実際は緊張と少し痛みがある。エロいとかそんなものではない。

 「まだ心拍はないけど、ここ、袋ありますね。おめでとうございます。」

 エコー画面を見ると小さな袋が見えていた。

 私はどうやら妊娠したようだ。全く実感がなかった。

 まだ咳もあったため、妊娠に影響のない漢方を処方してもらった。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妊婦だったころ 山葡萄 @yamabudo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る