応援コメント

第27話 対話」への応援コメント

  • 無理無理無理無理
    浮気するバカの常套句じゃん

  • うわー、めんどくさい事になったー
    頑張れ、ハルクン!

  • これは相談出来ないっしょ。相談したらしたで、コンプレックス拗らせて、暴発しそうな感じだもん。
    根が善良な彼女さんが他人の悪意っつか、欲に気付けなかったのも、まあ仕方ないと思うし、聞けば誤解なんてすぐ解けたんだから、浮気とは思えない。
    寧ろ主人公の、卑屈なコンプレックスに問題あり過ぎな気がします…。

  • みんな落ち着け!
    主人公と真奈はまだ16と19やぞ。(精神は体と環境に影響するって考えてるから主人公も16ってことで)
    まだまだ未熟なのにそんな大きな器を見せろとかそんなん無理やで
    というかそもそも価値観の押し付け合いは醜いぞ

  • 価値観は人それぞれで彼氏彼女と言う関係性すら人それぞれ。
    付き合い始めたら友達付き合いを含めた人間関係を放棄して常に一緒にいなくてはならないと考える人もいれば、親密な関係と友人付き合い(異性同性問わず)は別物であると考える人もいる。

    だからこそ話し合って互いの思いを説明し合わないとならないのだが、恋愛経験不足の16歳と19歳に自力でそれを求めるのは酷ってものかなと思う…

  • なんかイライラしたので、冷静になろうとして、男女の立場を入れ換えて考えてみたけれども無理でした。・・・やっぱり浮気どころか、NTRの一歩手前ではないかと。主人公が死ななければ、時間の経過と共にさらに深い関係に嵌まって行ったはず。主人公の死でようやく自分の行為が浮気だと気付いただけで、それまでは悪い事をしていたという自覚どころか、主人公に迷惑をかけないためこれは良いことと自らに言い訳していたくらい。結果的に主人公に大きな迷惑と悲痛を与えておきながら、浮気していない? 男女では「浮気」という言葉に対する認識や感性が異なるのかと悩んでしまいました。トラブルを避けるためと言い訳してよりによって自分を寝取ろうと企んでいる相手に協力してもらうなんてどんだけ?

  • ハルくんは男として器が小さいな、
    聖女がさんざん苦しんでいるのをみているのに
    確かにハルくんも傷ついたのかもしんないけど普通に抱きしめて許しておわりじゃん

  • 一回落ち着こうか?

  • サレ側とシタ側の温度差…リアルにあるあるですね。

    一夫一妻制と多夫多妻制の認識の違い…

    クリスタちゃんの異世界貴族子女の鑑みたいな考え方大好きです。

  • ハルが頼りないから……と言ってる人は16歳に何の期待をしてるのかな?そして、そんな貴方たちはどれだけ大人(りっぱ)な16歳だったのか。
    16歳なりに頑張ってましたよね?大人に頼らず彼女とお出かけする為にお金稼いでましたよ?
    そこに年齢では越えられぬ壁=車、そしてブランド…………( ´・ω・`)胸が痛い……


    ところで、16年生きた後に生まれ変わって新たに16年の教育をうけたら32歳(大人)の成長になるのかな?
    ましてや新しい世界で1からその世界の教育を受けなきゃならないのに?

  • 段々イライラしてきた(褒め言葉)

  • 皆さんおーちーつーいーてぇー
    おーチーつーいーてぇー


  • 編集済

    まず主人公は国王では無いし国王になる立場でもない。
    そこを勘違いしている人がいるみたいなので。
    王子の立場捨てて云々はこれ話を読んでないのかな?
    女王にそれはさせねえって脅されてる訳ですが。
    相手が~でガキで頼りないから相談できない、しなくて当然ってのも論外。
    それでも相談するのが当然だし、相談しない方が余程ガキ。
    そもそもの話彼氏がいながら無責任な周囲の噂や口出しのために彼氏を裏切る行為をしているのがもうキツい。
    彼氏がいるって言ってもいいよってくる人がいたからって、いやいるよそりゃ当たり前にいる。
    だから仕方ないなんてなる訳ない。
    そして自分はそんなつもりない誤解だと主張している始末。
    主人公も言っているが浮気した時の常套句でしかない。
    主人公は一方的に別れてごめんと言っているがこれじゃ別れる以外に無いでしょう。
    メッセージを送った直後に死んで弁明する機会もなくずっと抱えるしかなかった真奈は辛かったと思う、と相手を慮る思考だけで十分。
    それ以外に何をしろというのか。

  • ウジウジドロドロが大好物な人向け。
    良い感じにイライラできます。
    『真珠夫人』系昼メロ感が半端ないス❤︎

  • ハル側聖女側の言い分も納得出来るところはあるかな、
    他の方も言ってるように二人ともまたまた子供に見える感じ。

  • 面白かったです

  • ルーカスサマはどんな悪だくみを考えているのだろう…

  • まぁ聖女様がどう言い訳しても普通に浮気と言われても致し方ないよねこれじゃ。
    前世でエドが聖女様と逆の事やってたら聖女様絶対に自暴自棄になってたでしょ。
    自分がそれをされてどう思うかという事を考えて行動するなんて男女がお付き合いをする上で基本の基ですからね。
    今二人に必要なのは一旦距離を置いてお互いに自分の前世と今世を見つめ直してケリをつけることと思うのですが、
    聖女様が不安定になると聖女の力のせいで天変地異を引き起こすという時点である意味で国を人質に取られてるようなものですからそれも難しいしでちょっとお互いかわいそうですね

  • コメ欄が盛り上がってるなぁ

  • これは主人公君の勝ちかな?

    彼女さんも考えてはいたとは思うけど…
    主人公君から見れば自分は信用されてないと思うわけですし。

  • 今まではプロローグだった感がある。
    どこから浮気なのか?を巡って異世界でも議論が一周するまで一悶着ある予感。

  • 認識の違いで起こるスレ違いですね。
    浮気の線引きは人によって違うし、年齢によっても異なるので仕方がない。

    まあ、でもこの結果を見る限り周りが主人公を彼氏として認識しなかったのもさもありなん、てところですね。個人的には、行動の是非はともかく、相手のことを考えてる分ヒロイン寄りです。主人公は終始自分の感情しか見ていないので。

  • 浮気を許す許さないは人それぞれ性格の
    問題だと思うから、年齢云々は関係ないと思う。
    友人に騙されたと言うが、彼氏に相談も無く実際にデートや彼女を名乗っていたので浮気以外の何者でもない。

    元々、歳下である事にコンプレックスを感じていた彼からすれば、相談されなかった事はそれを裏付ける意味で最悪の対応と思う。

    何より、大学で別人を彼氏として紹介しても平気でいられる人間性を持つヒロインは嫌ですね。

  • …みんなめっちゃ感情移入してんな
    (そういう自分は?)
    いや、どっちもお子ちゃまやなーって…
    (そりゃオマエはおっさんだからな)
    …おっさんだってベタ甘ラブコメ好きなんや!悪いか!
    (悪かないけど…ちなみにおっさんの浮気の定義は?)
    この場合友人との義理で付き合ってやってるようなもんだからセーフかな?
    心が動いてたらアウト。
    …言うまでもないけど身体の付き合いは問答無用な
    (…まぁ普通かな?)

  • こうならないとエドの反応がプロローグの彼と繋がらないので
    個人的にはこの流れになったのも納得できました(読み返すと聖女様の態度もどことなく開き直ってるようにも見えますし)
    しかし聖女様が浮気(?)の理由に対してエドの答えがこれでは復縁はなかなか難しそうな感じですが…これからどうなるのか気になります
    次回も楽しみにしています

  • 話が展開し始めてきた!

    てか話が進んだからかコメントがどんどん怖い感じになってきましたね…


  • 編集済

    いや相談しないだろ思考がガキだもん。

    とにかく今回クリスタがやばい空気読めないっていうか話を断片的に聞いただけで話に入ってきて自分の考え押し付けてくるとか何なんだ。
    これこうやってまた聖女が泣いて中途半端に諫めてを繰り返す気なのかね。

    大体主人公も聖女が普段からお姉さんぶりたいとか色々性格しってるだろうに、自分に自信がなくて劣等感まるだしなのもこじれてる原因なの気づいてるんだろうか。


  • 編集済

    自分はこの人だったら相談できないのはわかる
    思い込み激しくて頑なだからちょろっと誤解しただけで誤解の解きようがないタイプだし
    今までの行動見てると基本的に他人の意見にまじめに向き合ってないで逃げ腰だし相談してもいい方向になる人とはとても思えず
    要するに頼りにならない
    でもそういう人間に作ったのもお姉さん面してた彼女自身だよねーと思う
    主人公側が変わらなかったらうまくいかない恋愛だから別れるので正解とは思うけど

  • 兄たちが来るとか災厄最悪

  • いや本当に、迷惑かけるかけないとか関係なしに言ってもらえないってことが何よりも辛いんですよね。
    後、自分の知らない恋人のことを人伝で知った時の絶望感に虚しさも半端ないです。

    元友達がクソ過ぎたのと、真奈の言い訳が稚拙でイライラしてしまいましたが、今後どう説明して、どう話し合っていくのかの展開が楽しみです。

  • ここで闖入者はモヤっとしました。

  • クリスタはいいけど、兄と父は来ないでよかった

  • クリスタが邪魔すぎ、王族と国家機密の要人の話を盗み聞きするだけじゃなくて急に説教始めるとかこれ極刑案件では?
    なんかこのままクリスタ邪魔テンプレで対話する状況が作らずにひたすら話を引っ張るだけになりそうだからここでギブアップ

  • 家庭や経済事情ならまたしても、二人の付き合いなのに彼氏に相談せず他人頼りの時点でアウトですね…
    彼女なのにいつまで姉気取りしてるの?そこから反省しない限り復縁はまずありえませんね

  • クリシェブレーカー!?