応援コメント

第9話 佐倉真奈②」への応援コメント

  • 文才すごいですね。
    情景が目に浮かぶようでした

  • 一途に想って毅然としてればいいだけだったのに、偽装したのが終わりを迎えただけなんだよね~、それが全て、周りはあんま関係ないかな。

  • 友人と先輩は絶対そうだと思ったけど案の定か、クソがッ!

  • 何か友人がクズだったから結果的に、真奈が被害者の立ち位置にいるけど
    「彼氏に嘘ついて高級車でデートして、肩を抱かれて嬉しそうにしてた」のは
    まぎれもなく真奈の意思での行動で、そんな現場見たらああするのも仕方ない
    気がする

    そんでこっちの世界に来てもメソメソ泣いて、こっちの世界の人に迷惑掛けまくり
    なのもアレだし
    これ女神が余計な事して真奈連れて来なかったら、第三王子は第三王子なりに
    こっちの世界で何も思い悩むこと無く幸せに生きられたろうにね

    それにしても転移って事は現実世界では真奈は失踪扱いなんだろうし
    女神もクズの仲間入りと

  • 切ない…。
    切なすぎる…。
    言葉が出て来ないわぁ…。

  • 屑は身近に、はっきりわかんだね。(経験有り)
    いいストーリーですね!!
    どうしても転生した主人公と聖女様の間で誤解が解けるシーンが浮かばないのが悔しいわウルウル🥺

  • 作者様がこの感想を見るかは分からんけど、ちょっとしたアドバイスとして、真奈の大学の友達が主人公に真奈は大学で他の男と付き合ってるから別れろみたいなことを言うシーンをがあってもいいかなって。
    そういうシーンがあった方が主人公が真奈が浮気したって思うような根拠にもなるし読者もより納得するんじゃないかなって。

  • 屑友人と屑兄に殺意が凄い沸いた………
    亡くなって良かったねじゃあ兄と付き合おう?なにその発想頭いかれてんじゃねぇとしか思えない
    イライラが天元突破すると真顔になるんだねぇ……
    早く気付かせて幸せにしてあげてもしくは屑共に制裁をざまぁではなく制裁で

  • ゴミカス友人もどきとゴミカス先輩に制裁を……!


  • 編集済

    初コメです…
    抑えきれなくて…
    泣きました😭

  • 真奈ちゃん…偽装はダメだよー。
    恋人には誠実にならないと、小さな嘘や隠し事は終わりを招いちゃうよー。

    てか、友人擬きと友人兄が最低すぎて…ザマァを望んでしまいました。

    主人公もちゃんと確かめていたらなって…浮気でも偽装でも傷付いちゃうとは思いますが確認することやお互いに意志疎通をはかることって大切ですよね。

    こうゆうのってシタ側は軽く考えるけどサレ側はずっと心に凝りとして残っちゃいますよね。

    普段あまり感想を書かないのですが連続で感想を書いてしまいました。

    引き込まれる作品をありがとうございます(*^^*)

  • 友達がクズなのって案外決定的なことでもないと気付かないよね…

  • この2人が幸せになるのに応援ボタン何プッシュ必要ですか?


  • 編集済

    いつも作品を楽しみに読ませていただいております。
    お互いの気遣いという遠慮や思い込み、若者らしく話し合いをせずに行動し、すれ違い、悲劇に至り、現在となった。
    それぞれ、2人とも原因があったってことですね。
    彼女は彼に事情を説明し、大学の友人にはっきり断り、それ以上個人に干渉するなら交友を断つくらいの覚悟や行動が必要でした。
    主人公は直接、彼女に向き合い、お互いの思いを話し合い確認するべきでした。
    それをやってしまうと物語自体成立しなくなってしまうので、仕方がないんですけれど、笑。
    でも主人公の気質は生まれ変わっても変わらず、王子の中で最も年下であり、自分に秀でたところがないと思っているコンプレックスと大人の男であるべきという信念が変なプライドとなり、秘して自分の思いを主張をしないでいるところは同じに見えます。
    王子はそれぞれ優秀な面を持っていますが、根本的に天上人らしい気位の高さが市位の者からすると関わりにくさとして、逆に傲慢にも感じられます。
    主人公の前世の人望や子供たちとのつきあいを見ると他の王子にない親しみやすさとコミュニケーション能力を生かしてゆくのが良さそうですね。
    女王もその面を評価し、期待している節があるように感じました。
    この世界に彼女が来てしまった以上、自分の正体を明かす必要がいつかはきます。
    前世とこちらの世界での未来を考えてどう折り合いつけるかですね。今後の展開が楽しみです。
    作者さん、ありがとうございます。

  • ランキングから入らせて頂きました。
    もう布団に入りながら、泣いてしまいました(泣)

    どうにもならないことに、本当に後悔して、無力感と寂寥に襲われる、描写の真奈に泣けました。

  • 真奈がイケメンと浮気をしてたのは確かに誤解だけど、実際は大学の友達から貴方がガキでルックスもイマイチだと言われたからイケメンをニセ彼氏に仕立てて偽装デートしてたのよ!浮気と誤解させてごめんなさい!
    と言われたらやっぱり破局じゃ無いかな
    まぁ、惚れた弱みで許すかも知れないけど、こんなしょうもない理由でずっと真奈を慕っていた息子が死んだら親はブチ切れそうです。

  • よかったよぉ(情けない声)
    でもリビングで読んだから
    スマホ見て泣き出したから親に彼女に振られたと思われたぁ
    でもよかったよぉ

  • ガードが甘いのも悪いがクズな友達だな。

    作者からの返信

    クズは案外身近にいます。

  • 更新お疲れ様です。他作品含めていつも楽しく読ませて頂いています。

    王太子の説得あたりが定番っぽかったのに対し、現世ターンでは意外と黒い展開でびっくりしたのと、浮気な展開じゃなくてほっとしたり、次が非常に待ち遠しいです。
    主人公との誤解が解けるときがとても楽しみになりました。

    ちなみに結構黒かった先輩と友人には”ざまぁ”的なエピソードがあったりするのか気になります。蛇足かもですが、個人的には軽くでも何か女神さまからのお仕置きみたいのがあればバランスが取れて脇役としてより引き立つみたいな?

    作者からの返信

    労いのお言葉ありがとうございます!他作品まで読んでくださっているなんて。とても嬉しいです。
    誤解が解けるところは私もわくわくしながら書いていますので、まだ先ですが楽しみにして頂けると嬉しいです。
    お腹真っ黒の人達については今後の展開を見守って頂けたら……というところです。アドバイスもありがとうございます。
    なるほど!と思いながら読ませていただきました。

  • >ちょうど彼氏がいなくなったんだから~
    いやお前、ソレ傷心の友人にかける言葉じゃねーよ。

    はやく再会して欲しい!

    作者からの返信

    友人とは……と言いたくなりますね。
    再会して誤解が解けるよう見守って頂けたら嬉しいです。

  • すれ違いってか、女子の恋愛に対する策略って怖い…
    普通にやってること外道なんだよなぁ。
    是非とも異世界では幸せになってほしいです。

    更新お疲れ様です。いつも楽しませてもらってます!

    作者からの返信

    労いのお言葉ありがとうございます!
    策略を策略とも思っていない、恰好良い人とくっつけてあげているだけ。
    外道なことを善意としてやっているのがまた恐ろしいのです。
    善意の悪意に負けないよう見守って頂けたら嬉しいです。