第14話 想うということ。

 多分これは、恋愛事に詳しい人間からすれば、まだまだ恋にもみたない想い。自分でもよく分からないし、話したこともない相手。それでも。

 廊下で擦れ違えば嬉しくて。男子と話していれば悲しくて。そんな風に想うことが、自分でも出来たのだから。


「……は?別れた?」


 翔は驚いたように目を瞠る。付き合い出して三週間ほどしか経っていないけれど、自分にしてはそれほど短くもないと思うのだが。

 そう言えば、翔は困ったように「そういうことじゃなくて」と呟いた。


「ほら、休みだから待ってるとか言ってたじゃんか。だから、今度こそ本気で好きになれたのかなって思ってたんだよ」


 「違ったのかー」と嘆く翔を、母親のようだと感じたのは何も初めてのことでもなく。「いや、それは別の子のこと」と呟けば、彼はさらに驚いた顔になって、「は?」と口を開いた。


「俺、好きな子が出来たかも」


 正確に言えば一目惚れのようなものだし、本当は春川が自分の思うような性格ではないかもしれないけれど、それでも。

 今この瞬間、確かに自分は、想いを寄せることが出来ているのだから。

 彼女が笑っていれば嬉しい。それが自分の傍であればもっと嬉しい。

 言葉を交わしてみたい。その視線をこちらに向けてみたい。そんなことを、思えるから。


 彼女に想い人がいるなんて、そんな些細なこと、気にしない。


 世間ではそれを、失恋と言うとしても。

 「はぁ?」とおかしな顔で言ってくる翔に、「ねぇ」と柚木は訊ねる。「サッカー部で、恋人がいるのって誰?」と。

 まずは春川の相手を見つけて、その相手に勝るところから始めなければならないと、そう思ったから。

 きょとんとした表情の翔がこれから言う一言に、心の中で彼に宣戦布告するまで、後少し。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

想うということ。 蒼月ヤミ @yukinokakera

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ