419.オレに二言はない

 同じ寿命を生きる種族がいるのかどうか。それすら分からない。一番長く傍にいたのはアスタルテだ。次いで、ククルや双子だった。


 ククルは神力の回復を諦め、すべてを魔力に変換した。そのため姿だけは神族だった頃の成人した女性になり、夫にマルファスを迎える。愛した男のために、神族としての未来を捨てた。わずか数十年の寿命しかないマルファスも、つい先日腰が痛いとぼやいていたが。


 ロゼマリアが独身を貫いたのは、王家の穢れた血を残さぬためらしい。だがそれは言い訳で、オリヴィエラと少しでも長く過ごしたかったのだろう。女性同士、そんな野暮な言葉はこの国に不要だ。誰であっても、好きあった者同士が一緒に暮らせば良い。


 アスタルテはヴィネを夫にすると決め、厳しく躾と教育を施していた。何度断っても告白する子供に根負けしたようだ。苦笑いしながら報告に来たのは、数年前。今は一緒に肩を並べて歩く姿をよく見かける。


 アルシエルは若い竜と番った。数百年は起こすなと地下牢に眠るウラノスは目覚める様子がない。クリスティーヌは魔術師のティカルと結婚した。妹のマヤが結婚するまでは、そうごねるティカルを宥めすかし押し倒した。今では5人も子供がいる。レーシーは先日、番った夫を見送ったばかりだった。


 ――そうか、オレは取り残されたのか。


 突然、閃くようにそう思う。部下はいく末を決め、自ら動いた。それを見送りながら安定した治世を作ろうと必死になり、気付いたら残されていたのだ。


 離宮で孤児を迎えて見送り続けるリシュヤとも違う。もうオレの手がなくとも、政は動く段階だった。番や生き甲斐を見つけた彼らと違い、オレには何も残らない。


 父王の荒れた治世を見て、殺されず生き残るために魔王を目指した。敵を倒し、放置された政の犠牲者の置かれた状況に憤怒する。それらが一段落したところで、オレに何が残っているのか。


「あのね、私がいるよ。ずっとサタン様と一緒にいる。離れたりしない」


 100年は育ててやるつもりだった。愛玩動物として手元に置いた小竜は、美しい微笑みで手を伸ばす。まだ残ってるよ、そう告げながらオレに抱きついた。


 反射的に抱き締め、慣れた温もりに目を細める。そうだな、お前はずっと残っていたな。


「まだいるのか?」


「うん。サタン様の正妻になるの、だから死んでも離れない」


 ドラゴンの雌らしい言い分だ。成長したリリアーナの背丈は、オレの肩に並んだ。褐色の肌は以前より色濃く、金髪は鮮やかさを増した。胸は大きく膨らみ、くびれた腰の下にまろやかな尻が艶かしいラインを描く。子供の柔らかさが抜けて、成人した美しい女性の表情でオレを見上げた。


 するりと腕を組み、当たり前のようにオレに微笑む。どうやら捕まえたのではなく、捕まったらしい。数十年でオレを落とすとは大した腕だ。


「良かろう、我が隣に立ち共に歩め」


「ほん、と? いいの? ダメって言わないでね、私……正妻になっていいんだよね」


 繰り返し確認するリリアーナの金瞳から、ぽろりと涙が落ちる。頬を伝うそれを指で拭い、それから眦にも触れた。


「オレに二言はない」


 潤んだ金瞳は、魅了の魔力を放っていない。だが、思えば初めて出会った頃から気になっていたのだろう。このオレが無礼を咎めずに生かしたこと、前世界から追ってきたアスタルテ達はおかしいと感じていたはず。


 この黄金の瞳に――囚われるのも一興だ。さあ、魔王となったオレを手に入れろ、リリアーナ。







  The END or?






*****************************

 長らくのお付き合い、ありがとうございました。

 この先の幸せ(´∀`*)ウフフは、ご想像にお任せします。詳しく書くほど、サタンらしさが失われる気がして、このラストはかなり手前で決まっていました。

 リクエストをいただければ、不定期になりますが書いていきたいと思います。







******************************

宣伝です。


『彼女が魔女だって? 要らないなら僕が大切に愛するよ』

 ヤンデレ系 溺愛ハッピーエンド、恋愛

 1/19より公開


 欲しい――理性ではなく感情で心が埋め尽くされた。愚かな王太子からこの子を奪って、傷ついた心を癒したい。僕だけを見て、僕の声だけ聞いて、僕への愛だけ口にしてくれたら……。

 僕は君が溺れるほど愛し、僕なしで生きられないようにしたい。

 明かされた暗い過去も痛みも思い出も、僕がすべて癒してあげよう。さあ、この手に堕ちておいで。



『今度こそ幸せを掴みます! ~大切だったあなたから死の宣告を受けたこと、忘れませんわ~』

 異種族婚姻 溺愛ハッピーエンド、恋愛

 1/29より公開


「首を刎ねよ」

 大切な婚約者の冷えた声。愛を囁いた唇が紡ぐ、死の宣告に項垂れた。もう助けてと叫ぶ気力もない。冤罪と知ってなお、あなたは別の女性を選んだ。

 偉大なる神カオスに最期の祈りを捧げた私は、愛する家族の前で首を落とされ――目覚めたのは6歳の私。

 今度こそ幸せになります!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る