応援コメント

369.蜥蜴の尻尾はまだ繋がっている」への応援コメント


  • 編集済

     ロゼマリアの好きな人って……。
     マルファスは利用されちゃったか。
     アガレスと一緒に毒物への耐性をつけるために頑張っていたけど、元庶民には難しいよね。
     いっそのこと毒物に反応する魔法陣か装飾品を持たせたほうが良いかも。
     一つの毒物に一つの魔法陣しか反応しないとかなら難しいけれどね。
     しかし単なる横領なら、何故ロゼマリアのドレスで計上したんだろう?
     現物が届けいても手元に引き寄せるのは大変そうだし、課金できる人間なんて限られているよね。

    ・蜥蜴の本体
     公文書偽造ができるほど文字にも数字にも慣れている。
     ドレスなどの女物を必要としている。
     植物や薬に精通している。
     マルファスとキスをしても不自然じゃない年齢の女性。
     オリヴィエラが魔力感知されるのを気にしている?
     他国からの移民とかが私腹を肥やしているのかしら?

    作者からの返信

    ロゼマリア様、意外と有能でした。まあ
    魑魅魍魎がひしめく宮殿で生き残った人で
    すからね。
    マルファスは運がなかったというか、ちょ
    うど使いやすい位置にいるのです。権限は
    与えられたけど、サタン達に接することが
    少なくバレにくい人。
    ドレス代金で計上したけれど、ドレスの
    形で納入する前にちょろまかせばいいと
    考えると……ドレスはいいチョイス。
    たくさん持ってるから、新しく買った
    ドレスがどれか。わかりにくいのです_( _´ω`)_