応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リヤカー等の運搬道具作りゃ良いのでは?又は水と木材で水入りの容器を作って重さ無くせば良くね?

  • 231.鍛冶職人への依頼への応援コメント

    ダイヤのクワw
    葉っぱを刈るのに重宝しますね!

  • 08.猫人族のアイラへの応援コメント

    猫は猫のままが良いのに……

  • 05.海辺の探索、畑作りへの応援コメント

    海水を直接 再構築して、真水と塩を作れると楽なのに。

    鉄鍋、この世界産の証拠は無いよね?
    主人公同様って可能性を否定出来ない。
    楽天的なんだね。

  • 04.食料についてへの応援コメント

    日本人なら無自覚に北半球だと決め付けるのは自然だよね、傲慢かも知れないけど。
    地球以外で北半球か南半球かなんて調べる方法は皆無だし、そもそも惑星上かも怪しい。
    気にする意味も特に無いね。
    どちらかと云うと仮想か妄想を疑った方が……?

  • 07.猫、再びの来訪への応援コメント

    お巡りさんこちらです()
    服を作るのが急務になりましたねぇw

    作者からの返信

    着替え含め服は必須ですねえ

  • 286.技術提携と交換条件への応援コメント

    すいません。
    領地でもアドバンテージのある大事な資金源を、軽々しく扱うタスクに流石にカチンときてしまいました。
    流石に独裁がすぎるぞ!タスク!
    それにしても、魔法石の話の伏線が面白いです。

    作者からの返信

    タスク君の主義思想は、飢えのない平和な世界ですからねえ
    多少は独善的になっても仕方ないのかもしれませんね、まあいかがとは思いますが……
    魔導国のお話はもう少し続いていくので、ご期待いただければ!!

  • 358.オペラ座完成への応援コメント

    え?ゴーレムの足を付けて自走式にして社からは120ミリ砲とミサイル搭載させるのがソイヤウォーカーの基本では?

    作者からの返信

    アリっちゃアリなんですけど、風情が皆無!!

  • 355.兎人族の移住への応援コメント

    蒸気機関ではなくスターリングエンジンの方が簡単そう。

    作者からの返信

    でもほら、蒸気機関ってロマンがあるじゃないですか!

  • 175.交渉はどうなった?への応援コメント

    炭酸だけの炭酸水は泡のせいで苦味を感じるものですよ…
    甘いのはシロップなどのおかげ…

  • 151.米と香辛料への応援コメント

    これで米酒が作れるな…


  • 編集済

    塩+胡椒も捨て難い…
    ガリバタ醤油も

  • 色チョコボか…可愛いよな〜

  • 骨粉必須かな?


  • 編集済

    43.亡命者とエリーゼの秘密への応援コメント

    BLだのGLだのを含むエロ同人やその他の同人誌、小説・漫画・ゲームなどの娯楽で日本は最先端に近いが…性癖が尖ってるのも日本だよな…
    これが日本のオタク、JapaneseHENTAIってやつか…

  • 35.領主誕生への応援コメント

    定期的に団体客が襲撃に来たり、特別な設備がないとものを作れないような某ゾンビサバイバルじゃなくて良かったね…

  • 知らない能力…バケツと無限水源とか?

  • これ、主人公に解体や繊維の織り方のイメージがないから出来ないかも…
    紐などのより方は動画で見たから出来ただけで…

  • 01.転移への応援コメント

    室内で落雷にあうとか…
    なんて日だ!

  • 69.提案と、その後の話への応援コメント

    まあ普通は、いくら継承順位の低い末姫とは言え
    降嫁させるには最低でも伯爵位くらいは必要なんだけどねw

    でないと対外(国)的には王家を軽く見られたり(権威付け)
    対(国)内的には貴族間の家格の差とかバランスとか色々あるし
    「異邦人だから」が全ての免罪符になってるよねぇ~w

    開拓が形になってソコソコの規模になったら子爵
    ソコから都市化や交易の拠点化ができれば伯爵へと昇爵していき
    最終的には辺境伯で落ち着くパターンを予想。(つかテンプレパターンw

  • 64.サキュバスと王女への応援コメント

    カウンターで100tハンマーで打ち返さねば!(使命感

  • 62.水路工事への応援コメント

    >衣食住という福祉厚生を提供すること
    →衣食住という福利厚生を提供すること

    >作物面積を増やし、
    →作付け面積を増やし、

    >バカップル扱いされそう
    いいえ。既に十二分にバカップルです。ありがとうございました?

  • 56.結婚話への応援コメント

    >そなたも朴念仁というわけではなかろう?
    いえ朴念仁ですがナニカ?
    朴念仁:言葉数が少なく、愛想が無い人・頭が固く察しの悪い人

         ・・・・・・
    【頭が固く察しの悪い人】 ←これやなw

  • 55.新種の作物?への応援コメント

    イチゴの他にスイカやメロンも栽培方法的には野菜って言うw
    こういうのは果実的野菜と言うのだそうで
    他にバナナやパイナップルなどがあるそうです。

    逆に野菜的果実というのもあって
    アボカド、すだち、ユズなどが該当するらしいです

  • タスクはただの鉄だと思ってたが、実は…
    ステンレスだとか、黒錆加工してたとか、魔鉱製だとか、魔鉱ステンレスとか
    テキトーに都合の良い理由で錆とか腐食に強いって事にすればOK(多分

    ステンと黒錆はハヤト由来で、魔鉱は魔力含む現地の特殊金属
    魔鉱ステンレスは両者の技術融合品とかなんとかって感じ?

  • 相手がコッチの話聞かない、都合を鑑みないなら
    コチラもお内容に無視してやれば良いんだよ。
    有名な言葉があるじゃない。
    目には目を歯には歯を。 10倍返しだ! と。(ナニカチガウ

  • 46.媒体研究からの米作りへの応援コメント

    まあ現代のお米自体が品種改良の末の品ですからねぇ…

  • ウマイ! ↓ (ノ゜O゚)ノおおぉぉい山◯くん、座布団2枚さしあげて!

  • 43.亡命者とエリーゼの秘密への応援コメント

    みんな違ってみんないい!(多分

  • 御腐人たちですかぁ… 様付けで呼ばれてる方は貴腐人なのかな?

    あああぁぁぁ…
    言いたい(書きたい)事が既に言われ(書かれ)てるw(真下)

  • 40.増築・建築・来訪者への応援コメント

    今回はCANACANA familyさんの匠をBGMに読んでみました♪
    ちなinscrutable battleはZIMUIN Gさんの動画がガチ演奏で凄いです♪
    作内おすすめBGMのYouTube動画の雑紹介(リンク無し)はセーフですよね?

    厄介事で、そして住人増える?

  • 難聴系? 一夫多妻OKいわれてるやん?
    鈍感系? 全身でWelCome!言ってるっしょ?
    朴念仁? まったくそのとおりですね
    ヘタレ? そのものですな。なげかわしい  ┐(´ー`)┌

    gdgd言ってないでとっとと覚悟決めて全員娶れ!
    タスク Σヽ(`Д´ (┗┐ヽ(゚∀゚ )ノ オレ って気分w

  • 36.ベルとのお出かけへの応援コメント

    先程、書籍の挿絵見てきました。
    実はタスク、異世界来たことで若返ってない?w
    普通に見たら15~16、どう上に見ても20前半にしか見えないんすけど?
    30男ならアルくらいな感じのほうがソレっぽい。

    まあ昨今のラノベの挿絵はどう見ても年齢設定無視してるよね?
    ってのが大半ではあるんですけど(苦笑

    そしてヒロインズ C~D、D~E、F~Gといった感じでしょうか?
    さすがの胸部装甲ですなぁ~(じゅるり
    ホント、保つんじゃなく開放しる!と言いたくなりますw

  • 35.領主誕生への応援コメント

    >わあい、やったねー(棒)。
      ↑ 私の脳内では白目になってますw
    ワアイ、ヤッタネー(棒読み・白目 ですねw
     コミカライズの際には是非白目で!(ぇ

    >今度、問題が起きないとは限らないしな
    →今後、 ではないかと?

    ノーと言えない日本人? 違うね。ノーと言わせない王様だよ(確信
    世界制服と言うと…究極◯人Rを思い出すw

  • 33.二つの月夜にへの応援コメント

    ツンデレなネコさん。略してツンネコさんw


  • 編集済

    29.塩ラーメンと七色糖への応援コメント

    エロと食、魔改造にかけてはHENTAI-NIPPONですからねぇ~(自虐
    日本人は創造より改造がお好き((´∀`*))ヶラヶラ

  • 26.世界トラップ協会への応援コメント

    トラップとペギ◯葉山でトラップ一家物語が判るんだ?w
    そして反応してる私も同類(自爆w

  • 25.ワーウルフの害獣対策への応援コメント

    さしずめ、牧羊犬ならぬ牧羊人狼って所ですかねぇ?
    ワァオォ~~~ォン!

  • 死生観ってほど畏まったものじゃなく、人で言えば遺髪とか、
    遺骨・遺灰と同列の感じなんじゃないかな?とか思ってみたり

    死生観的には、使って貰うことで残された者の役に立ち
    生きた証、思い出の中で生き続ける。とかもあるかも知れませんが

    作中の黒い三連星。別名、脳筋三兄弟(団子的なノリで)w

  • 22.ブランド麦の誕生への応援コメント

    これがマイクラだったら自動化のギミック仕込むんだけどなぁw
    地面持ち上げて一気収穫とか工業化や農業化MOD入れて
    種まきしたら刈り取り収穫まで自動化とかw

  • 20.アルフレッドと忌み子とへの応援コメント

    多分、タオル「だけ」はベル製の方が上等だと思われw

  • >信頼関係を気付かないとな。
    →信頼関係を築かないとな。
           ↑  じゃないかと。

    >宮廷にはびこる陰謀術中
    →宮廷にはびこる権謀術数
    ネタなのかな?とも思ったけど一応。ちな、権謀術数の詳細は↓コレ。
    「権」は権力、「謀」は謀略、「術」は技法、「数」は計算を意味するとされる

    >例えば、知らず知らずのうちに、フラグを立ててしまう能力
    一級フラグ建築士 乙!w

  • 痩せぎす傾向の強いハイエルフ基準じゃ完全におデブさんで
    人基準だとおデブさんまではいかないものの、
    標準の範囲は超えちゃったポッチャリさんって具合なのかな?
    いわゆるムッチムチな感じ?  …やっぱエロフなのか!(ぇ

  • >ギャルのなせるコミュ力の高さ
    いやぁ~。ギャルの場合KYじゃないかと思うんですよねぇ~
    「空気読めない」のではなく、あえて「空気読まない」(キリッ)って。
    我が道を突き進んで逝くスタイルw

    >お仕事ならなんでもします
    惜しい!「お仕事なら」がなければエロフ展開待ったなし!だったのに(ぉぃ

    ↓ アイラはネコ(ΦωΦ)ですからねぇ~。
      本質がツンデレさんなんですよ!(多分。知らんけどw

  • ガリよりはポッチャリの方が好きですが限度はありますがなもw
    まあ私はエルフよりエロフの方が好きですが(ぉぃ

    作者からの返信

    ぽっちゃりは正義です!
    エロも正義!

  • 14.劇的・ビフォーアフターへの応援コメント

    文章化の都合か表現の見栄えの問題かどうかしらないけど
    何故かヌコ様の尻尾の感情表現が軒並みワンコのソレって言う…
    他所様も含め私が読んだ殆どの作品がそうなんだよなぁ?不思議だ。

    作者からの返信

    マジレスしてしまうと、本当の猫そのままにしてしまうと上機嫌な様子がわかりにくいという表現上の都合があるのですね……。
    尻尾をピンとたてているより、フリフリさせていたほうがかわいいというのもあるんですがw

  • 実績解除していけば能力強化されるとかって可能性あるのかな?
    つか、クラフトモノのテンプレだと大体インベントリもあるんだけどなぁ…
    でないと、どう考えても大量の資材の移動や保管が無理ゲーになってくるw

    作者からの返信

    設定上、能力の限界があるんですねえ。
    インベントリが使えないのは、序盤に出てきた「スキルが使えない」っていうことにかかわってきます。
    チート級スキルに思えて実は不便というw

  • 何度も往復する位なら風呂場近くまで
    水路を掘って引き込めば良いのに…
    腕の太さ程度の水路を石材でU字溝的に敷設して
    1m四方程度の石製貯水池作れば今後が楽じゃね?と
    と言う事に気づいて後に _| ̄|○  する主人公が居たりしてw

    作者からの返信

    多分、本人もあとで後悔するでしょうねえ。
    おそらく飲料用と分けたかったんじゃないかなあって。
    まあ、この辺はおいおいとw

  • 05.海辺の探索、畑作りへの応援コメント

    畑の中心を一段掘り下げて水をザッバーしなくて大丈夫なのか?
    とか考えてしまうのは例のゲームに毒されてるんだろうなぁw

    作者からの返信

    マイクラだとそうなりますよねえ……。
    気持ちは超わかりますw

  • 豆腐を馬鹿にするやつは豆腐に泣け!(真顔
    豆腐建築は基本にして究極の効率性をもってるんだぞ?(震え声

    作者からの返信

    豆腐こそすべての基本にして究極系。

  • 01.転移への応援コメント

    落雷の莫大なエネルギーを使って
    時間じゃなく時空の壁を超えた訳ですネ!(マ?
    バァックトゥザなんちゃら!(ぇ

    作者からの返信

    世の中には説明できない現象が数多く存在しますから!

  • 319.自治領についてへの応援コメント

    もっとも俺としてはしてはだな」    大事だから2度言ったのかな?してはを

    作者からの返信

    おおお、ありがとうございます!!
    直します!!

  • 317.王位継承権への応援コメント

    義父との喧嘩楽しみ笑

    作者からの返信

    怒るとそうとうにおっかないと思うんですよねえ、あの人……。

  • 316.エリザベートの訪問への応援コメント

    のんびりできないね笑

    作者からの返信

    まったくです!!
    誰がこんな展開にしたんだ……っ!?

  • 314.育児への応援コメント

    こっちに来てから、トンと豚肉ゴブタサですものねぇ(笑)

    作者からの返信

    くっそー! 思いつかなかった……!
    思いついてたら書いてたのに……!

  • 312.跡継ぎへの応援コメント

    跡目争い勃発するのかな

    作者からの返信

    一波乱起きそうな感じではありますねえ……。


  • 編集済

    311.命名への応援コメント

    まあ、お気持ちといればそれまでですが『血に汚れた』よりかは『血に染まった』の方が不浄感が少ないかと。
    えっ、カヲル君 (違)

    作者からの返信

    表現に悩んだんですよねえ、そこ……。
    アイデアをいただいて『所々、血に染まった』に変更します!
    あとエヴァは無関係! 無関係ですから!

  • 311.命名への応援コメント

    おじいちゃんが孫に向ける甘さは一口食べたら血糖値が400を超えるほどだぞ!?

    作者からの返信

    おじいちゃん死んじゃう!!

  • 310.出産への応援コメント

    おめでとう

    作者からの返信

    リアだけじゃなく、みんな、よく頑張りました!

  • BL好き達のゲイ賓館(ボソッ)

    作者からの返信

    誰がうまいこと言えと……いえっ!
    これは極めて純粋な趣味ですから!!

  • 05.海辺の探索、畑作りへの応援コメント

    ゴマダレー!
    小さな鉄鍋を手に入れた。
    穴はあいてない。

    作者からの返信

    ごまだれーで、ゼルダの伝説が真っ先に思い浮かんでしまいましたが、正しい反応だと信じたい!!


  • 編集済

    26.世界トラップ協会への応援コメント

    ………(; ・`д・´)トラップマイスターってあれか、ペ○ー葉山の(マテイ ワカイヒトハワカランゾ

    作者からの返信

    トラップ一家物語とは無関係! 無関係ですよ!

  • …(; ・`д・´)気持ち、うどん三銃士混ってませんか?

    作者からの返信

    確かに……どちらかといえばそっちの色が強いかと……。

  • この子のお母さん、25年前に行方不明になった山姥ギャル?

    作者からの返信

    いつの時代もギャルはいるんすよ……。

  • 218.秋到来(後編)への応援コメント

    芋煮戦争・・・っ!!!

    作者からの返信

    戦争なんすよ……! えらいこっちゃ!!

  • だいぶ初期の話で、鉄の鍋がどこか遠くからドンブラコと流れてくるのに違和感あったんですが、今回ので納得。
    むかし開拓しようとしてた頃遺品かな?

    それなら錆びて朽ち果てるだろうってのは、魔法のある世界ですしゴニョゴニョ。

    作者からの返信

    そうなんですよ、徐々に明らかになっていくので、楽しみにしていただければと思います。
    錆、完全に描写が抜け落ちてましたねw
    まああの、魔法でコーティングされていると……、そう思っていただければ!


  • 編集済

    301.軍隊結成、その後への応援コメント

    黒色槍騎兵艦隊(シュワルツ・ランツェンレイター)   何となくこれ思い出す名前やな笑 銀英伝の

    作者からの返信

    疾風ウォルフ(ウォルフデアシュトルム)とかねw
    銀英伝の影響大ですな!

  • 299.軍隊編成協議への応援コメント

    「私はあくまで補佐の立場。財務を任されているクラウスさんのご意見を尊重いたしますわ」

    上記のニーナのセリフですが、

    誤 クラウス
    正 アルフレッド

    ではないでしょうか。

    作者からの返信

    おおおおおおお!!!!
    全っ然気付きませんでした!!!!
    ありがとうございます! 直します!!

  • 233.移住者たちの仕事への応援コメント

    戦争によって技術は発展し、エロによって文化は発展する。
    触手医療漫画『いせいじんのおいしゃさん』を描けば問題ないな!

    作者からの返信

    エロはすべての原動力ですからね!
    文化の発展に大きく寄与してくれることでしょう!


  • 編集済

    300.漆黒幻影樹海軍への応援コメント

    そのうち魔法石に皆の名前掘って武闘大会開かないよね 勝ったものが領主一年とかで笑

    作者からの返信

    盲牌やったりするんでしょうw?
    真面目に領主やったりしたら、腰痛になりそうなので湿布薬必須ですなあ。

  • 81.結婚式(後編)への応援コメント

    今更ですが、

    誤 蜂蜜種
    正 蜂蜜酒

    ではないかと。

    作者からの返信

    マジでいままで気付きませんでした……!
    ありがとうございます!

  • 298.弓矢開発(後編)への応援コメント

    「…とっておきなら零式じゃないか?」と、言ったとか言わなかったとかw

    作者からの返信

    零式ばっかりだと、ありがたみがなかったんでしょうねえw

  • 297.弓矢開発(前編)への応援コメント

    クラウスさんは疾風の如く放つのですね。

    矢玉に魔法にベッドの中でも……………(下品)

  • 295.それぞれの夏(後編)への応援コメント

    あらたか予定は決まって    意味が違ってくるよ?笑   あらかたとあらたかでは

    作者からの返信

    うおー! 打ち間違えてる!
    直します! あざっす!

  • 293.それぞれの夏(前編)への応援コメント

    なんかすんません 笑 いつまでたってもバカです笑

    作者からの返信

    仲間……! 僕らは仲間ですよ……!

  • 王様が定期的に来る土台を作るって時点でスローライフなんぞ無理なんですよね
    スローライフやりたければプライベートで王様くるのを断ればいい
    相手の立場ってものをあまり考慮しないでもの考えちゃうのは、この世界で生きるなら早いとこ直した方がいいですね

  • 面白く拝読させてもらっています。

    今回のタスクさんはかわいそうでしたね。
    王妃も義理の息子をひっかけるなんてひどいですね。
    いろいろとタスクさんは王妃に融通していたのに。
    信頼を裏切る行為は悲しいものです。
    きのいいタスクさんが救われるといいですね。

    作者からの返信

    ご愛読ありがとうございます!
    今後とも、どうかご愛顧いただければ幸いです!

    王妃は食えないお人ですからねえ……。
    きっと、タスク君の行動は報われるはずなので、続きをご期待いただければ……!


  • 編集済

    285.魔道国の姉妹への応援コメント

    なんか、また面倒臭いこと言い出しましたよ、このお姉様
    というか一々、癇に障る言い回しするなぁ
    認めませんだの、通告だのって何様なんだか
    他所の国の他所の領地で開発された商品にわざわざ現地に出向いて意思表明するんだから、それ相応の意味があるんですよねぇ?
    そうでなかったら、何の権利もないくせに他国が作り出した物に無駄にケチ付けに来ただけのイタい高慢ちきおば・・・お姉さんってだけになっちゃいますが?

    作者からの返信

    いままで登場したことのないタイプですからね。
    平和な領地ならなおさら高慢に思えてしまいますな。
    まあ、王妃様が何も言わないところを見るに、何かしら事情があるのかもしれませんが……。


  • 編集済

    283.西からの来訪者への応援コメント

    ほお?
    何かめっちゃ怒ってる
    まあ、龍の王妃様とハイエルフの元王が居る場で不躾な言葉を吐く時点で妹を愚妹扱いできるような立派なもんでは無いね
    初対面なんだから、まずは自己紹介と挨拶ですよ。
    用があるなら、それからです。

    こちらは丁寧な挨拶の後に相手の素性の問い質しと用向きをしましょう
    その後はひたすら他人行儀に理論武装でセメント対応です

    作者からの返信

    まー、なんかしら事情があるんでしょうねえ。
    王妃もいるし、そこらへんはちゃんと対応すると思いますよー。

  • 282.魔法石ドライヤーへの応援コメント

    そういう『乾かし係』みたいな感じで雇われてる人とかいそうやけどな

    作者からの返信

    どうなんでしょうねえ?
    いずれにせよ、タオル類は大量に必要になるとは思うのですが。

  • 278.呼称への応援コメント

    樹海王タスクか
    ボスキャラ感あるなぁ

    作者からの返信

    本人は嫌がるでしょうけどねえ?

  • 280.軍隊への応援コメント

    聞く度にうっかり呟いた自分をジャンピングチョッピングライトで殴りたくなるんだろうなあ....

    作者からの返信

    間柴さん、間柴さんじゃないすか!
    色々と許容される世界ですので、うっかりヲタ発言もできないですねえ。


  • 編集済

    78.冬の鳥への応援コメント

    ソニックブーム
    治ってないよ。「ソニックムーブ」のまま

    作者からの返信

    まごうことなくソニックブームですな。

  • 272.書籍を増やそうへの応援コメント

    趣味公開の場になってて草

    作者からの返信

    意外とそんな中から名著が誕生するかも……?

  • 01.転移への応援コメント

    普通にブラックじゃね?って思ったけど、金曜は定時上がれるし、土日は休めるんだね。
    うちだと毎日定時だけど、土日のいずれかを返上して休日出勤するんよ!

    作者からの返信

    あ~、ありますよね、土日どちらか出社の会社さん。
    僕も昔……うっ……頭が……。

  • 271.図書館建設(後編)への応援コメント

    エロ大根展示室か鮮度保持から考えて直売所?

    作者からの返信

    モザイク必須の野菜を直売とか、ちょっとしたカオスですね。

  • 赤は香辛料
    青は甘味野菜
    黄はクッキー
    このクッキーの異色感よ

    作者からの返信

    違和感しかないっすね……。

  • 262.才媛からの要望への応援コメント

    図書館・・・ああ

    作者からの返信

    薄い本とかは陳列されないハズ!!


  • 編集済

    58.初夏(前編)への応援コメント

    一夫多妻より短命種と長命種での結婚で悩む所じゃないかな

    作者からの返信

    そこらへん、あんまりこだわりないっぽい感じですねえ、タスク君。

  • 262.才媛からの要望への応援コメント

    そこはヅカジェンヌであって欲しいw
    防腐剤を開発してあげてください?

    作者からの返信

    周りが周りですからねえw

  • 262.才媛からの要望への応援コメント


    「腐ります」ってフラグかな?

    作者からの返信

    色んな意味で有望ですからねえ。

  • 主人公って童貞?

  • 210.視察への応援コメント

    カクヨムだけですはなく、なろうにも、掲載してくれませんか?
    カクヨムオンリーだと、手が出せないので。

    作者からの返信

    「なろう」と「ノベルアッププラス」には掲載しております!
    直接リンクは貼れないのですが、よろしくければ作品名か、タライ和治で検索していただけると嬉しいです!

  • 64.サキュバスと王女への応援コメント

    私は「ルパン三世」じゃなく「冴羽獠」を思い出しました。

    作者からの返信

    あっ、確かに!
    10トンハンマーを用意しないとですね!

  • 43.亡命者とエリーゼの秘密への応援コメント

    みんな腐ってやがる………

    作者からの返信

    行き過ぎなければ健全ですよ、健全。

  • 42.黒魔女たちの茶会への応援コメント

    「アタシ、ソフィアがくれた、あのメッセージボールで気付いたの。本当の友情、そこから芽生える愛。芸術ともいえる耽美な世界……」
    上記部分の「ソフィア」は「グレイス」の間違えではないかと思うのですが??

    作者からの返信

    はっ……!
    全然気付きませんでした!!
    ありがとうございます!

  • 黒い三連星はここに転生してたんですね。
    赤い彗星と青い巨星も居るのかな??

    作者からの返信

    赤い彗星は残念ながらいませんが、ワーウルフたちは筋肉を褒められると3倍速で働けるという特性が……。

  • \ヒャッハー!/
    あんたが襲撃する側かい!w

    作者からの返信

    汚物は消毒だー!

  • モヒカンもソフトにするとFKの得意なイングランド代表になります。

    薄い人にはケンカを売っている様にしか思えませんが。

    作者からの返信

    日本でも一時期流行りましたよねえ、ソフトモヒカン。
    ベルがやろうとしてるのは、完全に世紀末のアレだと思います。ハイ。

  • 43.亡命者とエリーゼの秘密への応援コメント

    グレイスさんは性癖的に、無敵だな。雑食なのか

    作者からの返信

    この時点では最強っすね、性癖的に。