応援コメント

9、「新作ばかり思い付いてしまい、連載中の小説が書き進められない時はどうしていますか?」」への応援コメント

  • 思いつきはするんですよ。
    それ以上考えないだけで。
    中には数作同時進行な上に、順番に毎日更新なんてつわものもいらっしゃいますが、私にはとてもとても(汗

    作者からの返信

    どもです、えーきち様!
    アイディアは色々湧きますが、大体は初めと終わりと、後いくつか、あったらいいなという場面は頭の中に出てくるのですが、小説の形を作るところまで行くアイディアってなかなかないですね…………
    というかすべて実現する時間なんてないです!
    毎日更新する方は本当に尊敬しちゃいますね

  • あ、アルスラーンは終わったから! 銀英伝も外伝が後二巻出る予定だったりしますが……ねぇ。

    それはさておき、連載をきっちり終えられるのが理想ですよねぇ。
    私なぞは良く途中でやめてしまったりしますが!(ダメ)

    作者からの返信

    いやほんと、続きでないのかと思っちゃいましたよあれは。なので創竜伝も期待していいっすかね?

    私も連載始めた頃は結構威勢よく行くのですがね……リアル事情が忙しくなると、そちらに振り回されることもしばしば。
    けど仕事辞めたら、趣味ができません! ガンバルゾー!

  • ちゃんと完結させた方が自分自身の力になると気づいてからは、書き始めたら完結までもっていくように頑張りますね~(*´▽`*)
    特に、カクヨムにアップしているものは、読者様の期待を裏切りたくないな、と思うので……(*ノωノ)

    作者からの返信

    お疲れ様です、綾束 乙様!
    読者様を裏切りたくないという気持ちは、本当によくわかります…………書籍化してようやく身に染みた次第ですが(^д^;)
    連載完結は、自分の力になるというのもありますが、達成感を得て次につなげる気持ちになれるのも大きいかなと考えています。