応援コメント

幕間:間違いのお詫びと、こぼれ話」への応援コメント

  • 歴史上の人物って、たまに、「チート能力持ってます?」って聞きたくなる方がいらっしゃいますよね!(笑)

    にしても……。事実は小説より奇なりはほんとなんですね……!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    古代史に詳しい綾束様なら、結構思い当たる人物が多いのではないでしょうか♪
    創作で書いたらまず間違いなく「ご都合主義過ぎる」で切り捨てられそうなことをやってのける人、歴史上には平気でいますよね。

    今回の話以外にも、現実で起きた逸話のストックはかなり多いので、いつかどこかで自慢してみたいな、なんて

  • お疲れ様です。

    英国面の最たるは、核戦争が起きたら紅茶が不足する事を憂いている政府の公文書だと思います。

    やはり、紅茶決めてる奴は違いますねぇ……。

    そして、現実の方がぶっ飛んでいるので、困りものですね。

    作者からの返信

    どもです、キロール様!
    ホント英国面は「なんでそんな発想に至ったのか」と思わず突っ込みたくなるようなものばかりで、見ていて飽きないですよね♪ やっぱり紅茶決めてる人々は違います。
    もっとも、使う側はたまったものじゃないですが。

    創作で現実を超えるほどぶっ飛ぶのは、やっぱハードルが高いと痛感します……