応援コメント

第15話 長すぎたブランク」への応援コメント

  • 今更ながら、氏の深い知識量と、それを使いこなす豊富な経験に驚かされます。
    本当に薫子さんが突出した天才に見えるのは、その肉付けをする冴吹稔さんの腕ですよね。
    キャラクターは常に、創作者より賢くはなれない…植物から電波の話まで、凄いですよこれ…!

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    おほめに預かり恐縮ですが、これは実際のところ中学、高校レベルの話しかしていないと自分では思っていて、ただなんというか、参照の仕方が私流の何かになっているのかもしれませんね(苦笑)

    知識のありようというものについてはよく考えるところでして、私の持っている基準としては、未知、未開の土地に迷い込んだり災害に遭ったりしたときにどのくらい生存のために活用できるか、というのが大事な所なのです。まあ実践はより大変なのですが。

    薫子先輩にもわからないことくらいはある、という部分を続くパートでも書いています。引き続きお楽しみください!