第3話 ギタリスト

「Xって言うバンドでギター弾いてるわ」って話でした。

少年は「X?何だ?何者だ‥」

さっそく家に帰って、取っておいたお年玉を握りしめて自転車を隣町まで走らせた。

ちっちゃなレコード屋さんがあるのを思い出したからだ‥。

親と一緒に買い物に行った時に見つけたレコード屋さんだ、車で通っただけで、自転車で行った事は無かった。

でも何だかワクワクドキドキした気分で自転車を走らせレコード屋さんに向かった‥。

息を切らせレコード屋さんにたどり着いた少年は、初めてのレコード屋さんデビューだった‥

白髪のまん丸い顔したおじいちゃんがカウンターに座っていた‥

「いらっしゃい、何か探してるのかい?」と声をかけられました。

少年は「あ‥あの‥Xって言うバンドありますか?」

店主「ちょっと待ってね‥」ゴソゴソ探し始めてしばらくすると‥「あったよ‥Xのなんて言う曲だい?」

少年「えっ‥曲は分からないですけど‥」

とっさに出た「サディスティックエモーション」‥

店主「ん‥その曲は無いな‥」

少年「Xの曲がいっぱい入ってるCDでいいです」

店主「これどうだい?」

店主が持って来たのが、X「BLUEBLOOD」アルバムだった‥

少年「あっそれでいいです」

お金を払い、お腹にCDを入れて自転車を必死に漕ぎ家に向かった‥

家に着いた少年はさっそく家にあったCDデッキにCDを入れて、歌詞カードを見ました。

少年「何だこの人達‥すげー化粧、髪型‥」圧巻されているとCDが流れ出し衝撃を受けた‥

少年「これが音楽?これがギターの音?凄い早いギターとかドラム‥なんだよXって‥スゴすぎる」

衝撃が強すぎてあまり曲が入って来なかった‥

少年「今日はこのくらい‥また明日聴こう‥」

何だか自分の中の音楽が崩れ去ったような気分だった‥

やはり一番すげーって思ったのはギターだった‥

ギタリスト2人いるな‥何となく、hideはこっちかなぁこのギターの音かなぁ‥PATAはこっちだろうな‥

と想像していました‥。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出会った…。 Syo @x-galneryus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る