Morning/4-4


 部屋を出ると、女性はもういなかった。シズカが周囲を見ると、廊下を奥へと進む後姿が見えた。慌ててそれを追う。

 女性は振り返ることなく、奥の「STAFF ONLY」と書かれた扉をスライドさせ入っていった。

 扉の前に立ち、暫し悩む。シズカが振り返り、ヤスユキとトオルを見た。

「……もし誰かが待ち構えてたら、どうする?」

「仕方ないだろ」

「ヤスの言うことに根拠はないけど、この街では知名度の高い大手事務所なんだから、幾らなんでも無茶なことはしてこないと思う」

「そうだね。僕らが捕まったときにアキが心配だけど……」

 シズカが、呟きながら扉に手をかけた。

「やめとくか」

 ヤスユキが言った。シズカが手を止め、ヤスユキの目を見た。からかいも、躊躇いもない、真剣な眼差しだ。

 頷きかけたとき、扉が内側から開かれた。

「何してるのよ。大丈夫。芸能事務所が皆ヤクザがやってるなんて、素人の思い込みよ。ほら、なんだったら中見てみなさい? 誰もいないでしょ? 私も別に誰かに聞かれたいわけじゃないし、お姫様も安心だから、ほら、早く入って」

「でも」

「そんなに心配だったら、首を突っ込まないで、お姫様を安全なところに監禁しといたら?」

 女性が呆れたように扉に寄りかかって首を傾げた。その挑発に、三人も頷く。

「失礼します」

「あいつは、止めたって止まるはずないしな」

「だね、大事なこと忘れてた」

 三人が中に入ったのを確認し、外に目を光らせてから、女性は扉を閉め、鍵をかけた。

「これで誰かが入ってくることもないでしょう? 安心した?」

「外に出たら、ってこともありますからね。念のため、会話を録音してもいいですか?」

 シズカがスマートフォンを取り出して女性に見せた。女性は肩を竦めつつ、応えずに椅子に座った。シズカはそれが了解の合図と取ったのか、ボタンを押して机の上に置く。

「あなたたちも座ったら?」

 手で示して、女性は足を組んだ。黒のスカートから、ストッキングに包まれた太腿が覗き、繊維が蛍光灯を反射して光る。

 何かに気圧されるように三人は無言で回転椅子に腰を降ろした。それを見て、女性が口を開く。

「そういえば、自己紹介もまだだったわね。私は、ツツミレイカ。名刺もあげる」

 ツツミレイカは、机の上に放り投げてあった名刺入れを無造作にとると、名刺を三枚取り出し、三人に配った。

 そこには、「大和田コーポレーション 常務 堤怜香」と書かれている。

「まあ細かい話は無しとしましょう。あなたたちもお姫様が気になるだろうから」

 怜香はウインクをしてみせ、口の端を持ち上げると、煙草を取り出し一本口に銜えた。

「それで、ヒカル君だったわね」

 火を点けながら、話を続ける。三人は黙って頷き、続きを待った。しかし怜香はゆっくりと吸い、ふう、と煙を優雅に吐いた。

「私が彼を知ったのは二年前くらいだったわ。本当に偶然、街で見かけてね。気づいたら、声をかけてた」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る