Morning/2

Morning/2-1


「おっはよう!」

 爽やかで元気な挨拶で、また一番最後にいつもの場所に、アキが入ってきた。先に居たシズカは眼鏡を上げ、トオルはハンドルに顎を乗せながら、ヤスユキは眠たげに、「おはよう」と返した。

「どうしたの、皆。朝から元気ないよ?」

「お前が朝から元気過ぎんだよ」

 そう言って、ヤスユキが溜息を吐く。その返しに怪訝な顔を向けるアキに、トオルが笑って手を振った。

「ヤスは、これから地獄の朝練だからテンションが低いんだよ。それに、昨日のショックもあるしね」

「ああ、それで」

 納得するアキに、ヤスユキは抗議の声を上げた。

「最後のはちげえよ! 別に、期待なんかしてなかったし。それに俺には野球しかねえから、告られても応えられねえしな」

「強がんなくていいんだよ。ヤスも男の子なんだから、そういうことを考えるんだってことくらい、お姉さんは理解してあげるよ」

 うんうんと頷きながらヤスユキの背を叩くアキに、ヤスユキが憤怒して暴れる。

「なんだその訳知り顔は! 別になんも考えてねえよ!」

 そんなやりとりが交わされる中、黙って立っていたシズカがぽつりと呟いた。

「いい加減、無理はよそう」

 その言葉に、ふざけあっていたアキとヤスユキは動きを止め、シズカに顔を向けた。トオルがシズカに目をやり、真剣な顔で訊いた。

「どういう意味?」

「そのままの意味だよ。もう、いいじゃないか。ヒカルについて、ちゃんと話そう」

「何を? 私たちに、何ができるって言うの」

 アキが少し怒ったように言う。ヤスユキも、腕を組んでそれに同調した。

「そうだろ。あいつが言ったんだぜ、何もするな、って」

「確かに言ったさ。でも、心配するのは僕達の自由だろう」

「いつものことじゃない。急に消えて、ぶらりと帰ってくるなんて」

「それでも、一週間以上いなくなったことはなかったし、長くなるときでもここだけには顔を出していた。もう三週間目だ。何かあったと考える方が普通だろう」

 シズカの言葉に、三人は黙ってしまう。シズカは息を吐いて、顔を横に振った。

「いや、ごめん。僕も不安で、感情的になってしまってる。ただ、無理をして心配してない振りなんかしないで、正直に振る舞えばいいんじゃないかって言いたかっただけなんだ」

「ううん。ありがとう。そうだよね、心配するくらい、したっていいよね」

 アキがその白い首筋に毛先を揺らし、頷いた。ヤスユキも罰が悪そうにそっぽを向きながらも「まあ、な」と呟き、トオルもじっと地面を見て、顎を引いた。

「うん。僕、ヒカルが心配だ」

 確認するようにそう言うと、顔を上げてシズカと視線を合わせた。そしてアキとヤスユキにも顔を向ける。

「ねえ、僕らでヒカルを探そうよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る