応援コメント

第55話 恋人みたいに」への応援コメント

  • 女の子と2ケツは絶対しないマンだったなぁ
    責任取れないもの
    男はたまに乗せたけど、基本断ってたな

  • プレスカブの後ろの女性がほとんどの女性の気持ちだと思います
    私も鼠ランドみたいに道が混む場所はバイクの二人乗りで行きましたけど
    よく後ろで寝られて落ちそうになるのでデートは車が良いです

  • 皆勤おめでとうございます🎉ほぼヒッチコック状態ですね。好感持てます。

    書いてある通り、カブは踏み絵にもってこいですね。僭越ながら私も鍛えられました。

    そして家族の出来た今、娘には『カブに乗れない男は連れてくるな』と教育してます。

  • ちょっと変化球を加えたような今回。なんとも・・シュール・・・。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    全巻皆勤の変化球少年。今回は大学編ってことで出すのをやめようかとも考えましたが、小熊たちだけでなく彼が今どうなっているのかどうしても気になり、それを知るには書くほうがいいと思いました。

  • 女の子を乗せるならビックスクーターでしょうねぇ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    ビクスクに二人乗りしているちょっとヤンチャなカップルを見ると、羨望で胸が痛くなります。
    バイクや自転車で二人乗り、あんな青春を過ごしたかった。

  • またお前か!
    京都は学生の街ですが、自動車を走らせる事自体が難しい街で、大阪当たりの自宅から通学しているいる学生も、電車の方が便利なので、自動車の免許を持っている者自体少ない時代でした。
    大学の正門に立ち、黒塗りのクラウンに乗り込むお嬢も居るには居ましたが。
    寮の先輩はハスラーに乗っていましたが、可愛い彼女しか後ろに乗せず、飲み屋で(まだ飲酒運転厳しくなかった)車のキーをチャラチャラさせてる年上の女はヤレると言ってました。
    酔っぱらった女の代わりに家まで運転して上がり込む。と言うヒモテクを持ってました。
    プレス君もつまみ食い感覚の女子医大生の車に乗ってれば長続きしたろうに。
    まあカブの方が楽しいんでしょうね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    京都の碁盤道路は車で走っていると時間がかかりますね。
    千葉あたりでは未だに持っている車で学生のカーストが決まる車ヒエラルキーが現役だとか。
    僕もカッコいい車に乗っていればヒモになれるかなと思いましたが、女は車の最高速やコーナリング特性より、iPodが繋げるカーステがあるかのほうが大事なようで。

  • 若い少年はカブが好き過ぎて周りが見えないタイプなんですかね〜 カブは良いバイクだが女の子とタンデムして楽しむバイクじゃ無いと思うな〜 後ろはキツイから女の子は…タンデムデートしたいなら違うバイクで頑張れ⤴️

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    ギア比は高いですが低速トルクの薄いカブは二人乗りにはやや不利ですね。
    大きな道路では流れに乗れる速度を出すのが大変で、やっとスピードが乗ってきたと思ったら信号で止められたり。