応援コメント

第38話 処分」への応援コメント

  • 小熊、カスタム沼に………。
    鉄カブのカスタムは工夫次第で安価に色々とやれるので本当、際限が無い。

    スーパーカブ4の時のコメントで触れたボロボロの規制前C50カブ、あれからコツコツとレストア/カスタマイズしてcafecubで入賞する所まで行きました。
    小熊のAA01がこの先どういう風になるのか乞うご期待。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    ノーマルレストアでもカスタマイズでも、まだまだ旧カブは新型より手数に恵まれています。
    規制前のカブは羨ましいです。今より速くて寿命も長くて、そのくせ燃費も良かったり。

  • こんばんは、初めてメールさせて頂きます。
    私も建設業に携わる身なので、今回の話しや?バイク乗りがバイクを捨てられない話を
    まさに自分のことのように?楽しませていただきました。まさに自分も捨てられない状況なんですけどねー。大学生の小熊さんは自分には無い経験談を提供してくれており、とても興味深く読ませていただいております。もう高校生では無い小熊さんがどのように暮らしていくのか?毎回楽しみにしております。続きも楽しみにしております。
    でわまた。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    バイクは動かなくなっても捨てられない。
    いつか直すいつか乗る、そのいつははいつ?
    例えいつかが来なくとも、いつかがあると思うだけで今日を生きられるんです。

  • ある自動車会社OBが言ってたんですが、地獄の底からでも蘇ってくるのはジープかスーパーカブだそうです。だから、捨てなければ不動車に部品移植するなりフレーム取り寄せ&再打刻で蘇ると思いますけどねぇ。

    問題はメーカー打刻済みのフレームを取り寄せてくれるバイク店が少ないってことでしょうか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カブは壊れてもゾンビのように蘇る。
    中にはテセウスの船のようにフレーム交換エンジン交換電装交換で原型が残っていませんが、乗り手さえ古いのをポイして新品交換にならなければ…

  • 小熊踏み止まった!
    あの世界線に繋がる壊れたカブの処分を
    思い止まった!
    カブはもう少し寝かせて置きましょうや。
    テーブル天板の角材補強とかして…。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    僕とて場所さえあればSDRを分解することなく、アドレスもGSX-RもTZRも持ち続けていたのに…
    同じ町田なのに小熊の環境が羨ましいです。

  • 鯵の干物…私だったら3秒ルールで食べますけど。いや、10秒ルール。

    椎ちゃんのその後をもう少し…読みたいんですが。竹千代の話と合わせて別小説希望です。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    僕でも鯵の干物なら拾って食います。
    現状の予定ではフットサル少女にしようとしている椎ちゃんが再登場するかどうかは、なりゆき任せ風任せです。