応援コメント

第36話 カフェテリア」への応援コメント

  • 環八沿いにかつてあった母校(夜間の多摩美)には、そんなシャレオツな学食なかったので、今は亡き堀内先生の教室はジョナサンでした・・。そこでジャンバラヤは美味しいということは学びました。

    自分も相当ポンコツでしたが、ポンコツな先輩もそれ以上に一杯いました・・。

    栽培してた葉っぱガサ入れされて六本木でパクられた先輩とか、ネイティブアメリカンに詳しいジョージ先輩とか・・、ずっと置いてあるJ38とか、元の色がよくわからんルノーエクスプレスとか、黄色いモトラとか・・・
    あの頃の無法地帯(=校庭)をちょっと思い出して懐かしくなりました・・。
    無駄口すんません

    新編の続き、楽しみにしてます。

  • アンナミラーズ、もう高輪店しかない……(;ω;)

  • 早くリフォーム始めないかなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    お待たせしました。今回はリフォームのお話です。
    カブの事とか新しい仲間?など、色々なお話を書こうと思いますが、リフォームはこれから本格的に進めようと思います。


  • 編集済

    大昔にアメリカの大学寮に宿泊した事があるのですが、
    「カフェテリアに行こう」と言われてついて行った学食は、いわゆるバイキング形式ではなく、黒人のおばちゃんが、注文を聞いて皿に盛り付ける形式でした。
    英語の出来ない私はあれこれメニューを指差して、ベーコンだったかを沢山欲しいと思い、指差して
    「Two」と言ったら
    「No」と言われました。
    定額サービスらしく、どんだけ種類を盛ってもokだけど後に頼む人のためルールがあるらしい。
    味はまあまあでしたが、アメリカの上等じゃない食堂は全てセロリの匂いがして閉口しました。
    まあ名古屋人以外が味噌煮込屋に行って、鯖節と味噌の匂いに閉口する様なものです。

    ところで、小熊学士候補生のバイトは、勤務時間が限りなくフリーであるウーバーイーツなんかどうかと思います。上司とかも居ないし。
    私もやろうかと思って調べましたが、名古屋だと待機時間が長い模様。
    友人がやってますが、利用客はタワーマンションが圧倒的に多いとの事です。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    寮の食事はまさにソウルフード、憧れます。
    やはり「今日の晩飯は何だ?」「豆ですよ」「また豆かよ」って感じだったんでしょうか。
    ウーバーイーツも最近よく見かけるようになりましたが、小熊のバイト先もそろそろ決めなきゃいけないなと思っています。
    ええまだ全然決まってません。