応援コメント

第27話 市場」への応援コメント

  • カワサキの暴れん坊 マッハIIIは出てこないのか

  • ムフフ、物語世界では未だ総合卸売市場が健在のようでなによりです。現実世界では、よくマグロ丼を食べに行ってました。鉄火丼(赤身)、中トロ丼、大トロ丼、ネギトロ丼。思いだすと涎が出てきます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    相模原の卸売り市場をストリートビューで見ると、賑わっていた頃から何もかも消えてなくなった様まで映っていてなんとも切なくなります。

  • 築地のイメージから海鮮系かと思いきや、
    豚丼かぁ
    旨そうですね。
    こう言う市場の労働者向けの食堂はどこにでも
    あるんでしょうかねえ。
    地元で探してみようかな?
    学食はわざわざ行った事はありますが。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    働く人たちの活力を支える市場食堂。
    海洋工事の仕事をしていた頃に毎朝行った海員食堂の飯が美味かったのを覚えています。