応援コメント

第13話 麦飯」への応援コメント

  • カブ90の改造ね。
    あまりしたくないけど、サスはヤフオクで1万のエアサスを無理やり付けて正解、ホームセンターで700円のデジタル時計をハンドルに巻きOK、後は冬にハンドルカバーですか。
    小熊ちゃんはかなり工作が出来る腕前に成っているので、楽しみます。

  • 謎の美女登場。
    何気に「」2回目。
    淡々と進む話好きです

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    個性的なようでいて枠のある高校とは異なる大学生の好き勝手感。
    どんな大学にも謎の生徒は居るものです。


  • 編集済

    出てきましたね、セッケンのリーダー!
    頭の中は90カブのことでいっぱいだから、いつもの小熊の分析力が十分には発揮されていないかも。

    >登場したのが果たして誰なのか…

     あ!勇み足でしたか。う~ん、謎が深まっていく・・・
     (入学式の翌日だから、受講説明会、ですかね。)私の時は何しろ50年近い昔のことで、2年までは通学生以外は全寮制だったから、講義より寮生活のほうが心配で。まあ、男子寮ですから、小熊さんとは逆の意味で厳しかったというか。「寮内では禁酒」だったので、飲みたい奴は自室の窓外で酒を飲んだり。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    大学編とのリンクをどうしようか考えながら書いているスーパーカブ7。
    登場したのが果たして誰なのか…僕も決めていません。

  • 「小熊にとってまことに美味」
    最近このすばの原作を読み返していたので、全てを見通す仮面の悪魔バニル(cv.西田雅一)の声で再生されましたw

    改造と言うより小熊ほどの技術があれば私もキャブとか調整できるのですが。
    車を手放して久しぶりにカブ90に乗った時は、交差点で充分車を引き離す加速には満足しました。
    径は同じでも50より幅広のタイヤも頼もしいですが、鈴鹿スカイラインを走ると流石に4速が欲しくなります。
    なんで50カスタムは4速なのに90カスタムは3速なの?(涙)
    改造じゃないですが、ハンドルがパイプじゃないカブには色々物をつけられないので、金具を工夫して左右バックミラーの間に塩ビパイプを渡しています。でそれに
    スマホホルダー
    腕時計を巻ける太いパイプ
    自転車用の超強力LEDライト
    ペットボトルホルダー
    を付けています。
    自転車用ライトはUSB充電なのでUSB充電ソケットも。
    まだ少しスペースがあるので、近々
    タコメーターを付けようかと。
    まあこんなゴテゴテの満艦飾(cv.洲崎綾)は小熊の好みではないでしょうが(汗)

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カブの欠点を全て直したと言われるカブ90。
    僕が乗っている90カスタムは三速のままで、四速が欲しくなることもありますが、まぁ慣れますね。
    実際にあちこちに出かけているカブ特有の、必要な装備をあれこれと取り付け、必要じゃないけど付けたいから付けちゃった物などもある雰囲気は、僕は好きで小熊もきっと好きです。
    それは愛着だから。