応援コメント

第4話 トースター」への応援コメント


  • 編集済

    私のところではポップアップ式からオーブントースターに変わったのは、いつだったでしょうか。
    今はバゲットを斜めに切ってチーズをのせて焼いたり、なんてのがいつものことなので、あのカッコいいトースターは買うことがないでしょうね、きっと。
    一人暮らしになって、食パン自体、買わなくなりました。
    でも、食いしん坊なせいか、小熊のごく普通の筈の朝食描写を目にして、明朝の来るのが待ち遠しい。急に食パン、食べたくなりました、ベーコンエッグ作って。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    ぼくの実家でもポップアップ式のトースターを物珍しさで買ったことがありましたが、段々使わなくなりました。
    同じく短い間しか使わなかったホットサンドメーカーは、一人暮らしを始めて食パンをよく食べるようになった今なら使いこなせる!と思い中古で買いましたが、今は使っているような使っていないような。
    パンだけでなく焼きおにぎりを作る時にも便利なんですが。

  • パン好きにとってはトースター重要ですね。
    父母の使ってたオーブントースターが壊れてから、ツインバードの電気オーブンを買ってしまったので、それを使ってますが、本当はポップアップ式も欲しいです。
    けいおん!の一番くじにあった、唯の顔が焼けるトースターが欲しいけど。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    家電店のセールで買ったトースターを十数年使い続けていると、最近よく見かけるパンが美味しく焼けるトースターってのはどうなのか、と思ってしまいます。
    ちょっと気になるけど、これもまた宣伝過剰なだけなのかと。
    いや本当に美味なトーストやホットサンドを食べたいなら、フライパンにバターを敷いて直火焼きだろう。
    ご飯だってどんなハイテク炊飯器よりも、千円の炊飯土鍋のほうが美味しいです。