あとがき






   あとがき



いつも物語を読んでいただき、そして応援していただきありがとうございます。蝶野ともえです。


「俺様紳士と甘えた彼とのハッピーエンドの選び方」が完結しました!

長い作品となりましたが、最後まで拝読ありがとうございます!


初めての試みとして乙女ゲームのように分岐点を作ってみました。スタートする前は楽しみだったのですが、始めてみるととても難しく、苦戦しました。ですが、なんとか完結することが出来て安心しています。


葵羽ルート、そして祈夜ルートそれぞれにラストが違います。選ぶ人が違うだけで、こんなにも物語が変わってくるのは不思議ですよね。


普通の小説では1つの結果しかわかりません。それは現実も同じです。ですが、乙女ゲームは分岐点や選択によって、同じ日々でも違う生活を送れます。それがとても好きで、その世界や事件、生活が「もしこれを選んでいたら?」というのがわかるのは魅力的でもあり、その世界にどっぷりつかれるなーと感じています。

そのため、その乙女ゲームの素敵な部分を感じて貰えればと思い連載を始めました。


ですが、それはとても難しく表現出来ていたか不安ですが、少しでも楽しんで貰えていれば嬉しいです。



また、ラストのエピローグは2人を選ばなかった場合のストーリーになります。

それも選択の1つです。こちらには「溺愛旦那様と甘くて危険な新婚生活を」と番外編からキャラが登場しております。

 これは「もしも」の世界です。彩華が2人を選ばずに花屋に行って偶然………という、分岐や決断、選択をした結果、こういう事もあるよーというお話でした。


 なので、この物語には3つのラストがありました。

 それぞれ楽しんでいただければ嬉しいです。




 今回の連載では毎日の更新が難しくなり、お待たせする事が多々あったかと思います。

 毎日更新は私の目標であり、書きまくらないといけない!という思いから続けていたので、なるべくならば毎日更新したいと思っています。


ですが、しっかりと内容を考えたい時もあるので、毎日更新が難しくなる事もあるかと思います。お待たせしてしまい、申し訳ありません。楽しい物語を作るため、夢を叶えるため日々頑張ってまいりますので、ご理解いただけますと幸いです。



また、新作の連載もすぐにスタートする予定です!年始頃には一気にアップします。




今回の作品を読んでのフォローや★、感想もとても楽しみにしているので、ぜひよろしくお願い致します。

もちろん、他の作品も大歓迎です!



それでは、今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します!



            蝶野 ともえ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺様紳士と甘えた彼とのハッピーエンドの選び方 蝶野ともえ @chounotomoe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ