応援コメント

第9話 他人は変えられない、自分は変えられる(メンタルクリニック的な何か)」への応援コメント

  • あ、ここで出てましたね(^^;)
    「適切な目標設定」

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    >あ、ここで出てましたね(^^;)
    >「適切な目標設定」

    ただの現実逃避なんですけどねぇ……。
    うぅん、まぁ、無茶しても仕方ないのは確かっす。

  • >目標がシビア過ぎてやってらんない
    全くその通りだと思います。
    私も紙書籍化を目指して、何年経つ事か。。。
    で、一先ずこちらで角川の編集者さんも仰っている小さな目標を積み重ねるというのはいかがでしょうか。
    勝ち癖を付けろ……っていうのを、高校の部活(体育会系)でよく言われたので、御参考までに。
    https://www.youtube.com/watch?v=9Z3oR1PONa4&t=449s

    作者からの返信

    イエスサー!!
    堤さんの動画はちょいちょい見てますがこれは見てなかった。
    結構ためになりますよね。

    小さな成功体験を積み重ねることは、楽しんで物事を続けることにも繋がるので、ぜひそうしたい。
    しかし、言うてさじ加減が難しい。一日のPVを10伸ばすってのも、結構厳しい山ですよね。(げんなり)
    やはり、適切な目標設定(達成可能の割合が高い)が大切なのかな……。