応援コメント

第六話 離別 2」への応援コメント

  • ククルも、ユルがいなくなると思ったとたんに、わがままな女の子に戻っちゃいましたね。

    兄妹だって、最後は、決局は、大人になって別れなくちゃいけないんですものね。


    そーかー、大和は外国なんですね。
    まあ、戦後しばらくは、沖縄と日本は別の国でしたものね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ついつい、昔の泣き虫な部分が出ちゃったみたいですね。
    兄妹というのは、大人になれば離れていくものですよね。
    そこが表現できていたら嬉しいです。

    この作品の世界は、私たちのいる世界に近いんだけど「違う」世界ということで……。
    大きな違いの一つが「琉球と大和が違う国になっている」ということなんです。
    そうなんです、この作品では戦後しばらくして琉球が大和の一部に戻らずに独立したという設定になっています。

  • あぁぁん、切ない(T^T)
    タイトルの離別が地理的な距離だけじゃなく、二人の心まで離してしまいそうで怖いです。
    確かにククルはユルに言われた通り自立しなくてはいけないと思うけど、ユルがあまりに早く今の世界に慣れてしまって置いてけぼりになってしまっているのも分かるんですよね。こればっかりは性格というか性質というか……向き不向きがありますからね。
    うぅむ……二人はどうなるのか。続きが気になるけど怖いなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    切ない展開が続いてしまっております(;_;)
    ですね……二人の心が距離を取り始めているような……そんな感じですよね。
    ククルは器用なタイプじゃないですものね。
    ユルが表面上とはいえ、上手く適応して周りに合わせられるのとは対称的ですよね。

    二人がどうなるか、見守ってくださると幸いです。