応援コメント

物部守屋」への応援コメント

  •  万の白い犬……この後を思うと(´;ω;`)ウッ…

     しかし、私なんて『日本書紀』の記述に縛られてしまう方なので、馬子と守屋が元々は仲が良かったという設定は思いつきませんでしたね。
     ですが考えてみたら物部氏の伝承を載せた『先代旧事本紀』ですら蘇我氏に好意的な印象を感じさせるので、こういうのもありかも知れませんね。

    作者からの返信

    わぁぁ素敵なレビューありがとうございました!

    万の白犬······ウッ胸が痛いです。厩戸の雪丸はマスコットキャラクターにまでなっているので、万の白犬ももっと有名にならないかなぁなどと夢をみています( ˇ ꒳ ˇ )

    馬子が守屋の妹と結婚していたり、さらに入鹿の母も物部の娘説があったりなどなど、割と繋がりも深いのかななどと考えていました。
    特に贄子など石上の方へ力が移ってからはそこまで仲違いしているイメージはありませんね······私の主観ですが······((

    やはり史料重視&研究目線の方からすると、創作物でのキャラ付けって新鮮なのだろうなと思います。
    そこを考えるのが我々創作者の仕事でもあると思うので、興味を持っていただけて嬉しかったです!