最終話 さらばファンタジー世界

「じゃあさ、俺をさっきの世界に戻してくれ。俺はリアやアズベル達と共に戦う」


「いいの?」


「ああ。あそこが俺のいるべき場所だからな。と、そういえば戦う相手ってどんな世界なんだ?」


「それはね、お兄さんが元々いた世界、地球だよ」


 目の前と頭の中が真っ白になる。

 今宝石ジュエルは何て言った? 地球? 俺が住んでいた星? 日本がある?


「まて……まってくれ……俺は、俺が生きていた世界同士を戦わせるために、こんな……こんな所に呼ばれたのか……?」


「そうだよお兄さん。強い世界側から弱い世界に呼びだして、戦いの準備をしてもらうんだ。当事者同士が関りを持たないと、世界を隣接させられないからね」


 当事者同士の関り……? つまり、俺達転生者が、地球と転生先との架け橋になって、隣接させる切っ掛けが出来た、って事か?

 異世界への転生を夢見ていた俺は、それこそが戦争の始まりだった……って事か……?


「そんな、そんな……残酷すぎるだろ」


 立っていられなくなり、膝をつき、うずくまった。

 転生した世界は大事だ。リアと結婚し、アズベルという親友を得て、ベネットやエバンス、アニタというかけがえのない仲間が出来て、俺を頼りにしてくれる人が沢山いる。

 確かに地球に未練はない。しかし一緒にゲームをした仲間がいて、仲は良くないけど親だっている、仕事でバカを言い合える仲間もいる。小さいころからの知り合いもいる。


 どっちかの世界が無くなるだって? そんなの……そんなの知りたくなかった!

 どちらかが……あれ?


宝石ジュエル、戦争の結果、勝った側は消滅しないで済むのか?」


「そうだね、勝った場合は次に選ばれるまでは消滅しないよ。でも相打ちが多いかな、両方とも消滅するの」


 勝っても次に選ばれたら結局戦争になるのかよ。

 つまり消滅が確定してるって事だ。引き分けで両方助かるパターンを想像したけど、ダメか。


 他に、他に何かないか!? 


「お兄さんは今回の戦いの貢献者だから、参加した側が勝っても負けてもココに来れるよ」


「ココ? この空間で暮らすのか?」


「違う違う。アスラベクター様の使徒、私と同じ神の使途になれるんだよ。そうしたら私みたいにいろんな世界で遊べるし、バランスを崩さない限りは自由が認められてる。どう? 楽しそうでしょ」


 この世界……か。

 違うんだ宝石ジュエル、俺はそんな事は望んでないんだ。

 ……貢献者、か。


宝石ジュエル、俺の望みを聞いてくれ」









 目が覚めると、俺はシートを倒して横になっていた。

 ここは……ああ、今度はココの世界に来たのか。

 前と左右にある巨大なモニターに映し出された宇宙そら、そして足を乗せているコンソールパネル、サブシートはあるが、まだ誰も座った事が無い。


 ここはゲーム、スペース・トランスポーターに似た世界だ。

 俺がいま乗っているのは小型の貨物船で、荷物を目的の星へ向けて運んでいる最中だろう。

 3Dシューティングゲームだけど、どんな世界になってるのかな。


 宝石ジュエルにしたお願い、それは『お前のいう事を聞くから、2つの世界を助けてくれ。そして2つの世界から俺の記憶を無くして欲しい』だ。

 とてつもなく驚いてたし、宝石ジュエルからすると何のメリットもない。

 それでも『貢献者の願いは聞きたい』と、俺をこの世界に送り込んだ。

 この世界での俺は、宝石ジュエル……トパーズの手足となって動く事らしい。


 とはいえ、この世界は消滅のリストには乗っておらず、緊急の用事は無いそうだ。

 好きにしてていいとさ。お人好しだなあいつも。


 -目的の宙域に入ります。入港先と連絡を取ってください-


 女性AIの声でアナウンスが入った。

 おっと、そろそろ自分の確認をしないとな。


 ユーザー名:ユグドラ

  船 名 :タートル

 搭載量

 1500/2000:薬品 食料 衣料品 

  装 備 :パルスレーザー4門

       パーティクルレーザー2門

       6連小型ミサイル2門

       アービタータレット1門

 船のステータス

 攻撃力 :6800

 防御力 :9210

 最高速度:792

 シールド:10000


 うんうん、転生する直前までやってた数値だな。

 ちゃんと偽装もされてる。

 宇宙の運び屋を生業としてるけど、もちろん他にも色々とやってる。

 海賊退治とか、発掘調査とか、非合法な運びとか?


 キャラクターステータス


 はい? キャラクターステータス? おいおい、スペース・トランスポーターはキャラなんて名前しか出て来ないはずだぞ。

 どういう事だ? まあ見てみよう。


 キャラクターステータス

 STR:150

 DEX:120

 INT:90

 H P:160

 M P:100

 

 スキル

 解剖学 150

 伐 採 150

 治 療 150

 魔 法 130

 戦 術 150

 魔法抵抗150

 

 ……おい、これってアルティメット・オンラインのステータスじゃないか。

 しかも前の世界でアップデートした後の数値だ。

 前回の転生時の能力を引き継げるのか? それなら転生したらするだけ強くなるって事?

 じゃあブラスティーなんて12回も転生してるんだけど……本気を出してなかったって事か? もしくはウィズダム・オンラインの能力しか使わなかっただけ?


 分からん。


 もう一度アナウンスが流れた。

 おっと、連絡連絡っと。


「あーあー、こちらタートル、船長はユグドラ。荷物の搬入及び休息のため入港許可を願う」


 パネルを操作して港と連絡をとると、入港監視室のオペレーターの顔がモニターに映し出される。

 ん? ……え?


「こちらアンハイム星入港監視室、船名及び船長のIDを確認しました。ようこそ、アンハイムへ」


 モニターに映し出されたオペレーターの顔をみて、俺は息が止まった。


「……リア」




               fin

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1×6パーティーはままならない~異世界転生して無双してるけど、俺は美少女と結婚してイチャイチャしたいだけなんだ!~ 内海 @utumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ