遠慮のかたまりなんてもってのほか

 わなわなと震える実靖さんにニコニコと微笑むマスター。

「マスター、知り合いですか?」

「えぇ、腐れ縁というやつですよ。名前が似ているコンビと周囲からからかわれたこともありましたねぇー」

「名前……あっ」

 “実”と“実”靖。確かに字が一緒だ。

 でも、性格がかなり対称的だなぁー。

「やぁ。相変わらず得体の知れない仕事をしているみたいだねー。実靖は」

「おっ、お前に言われたくないっ!!」

「私は、こうして喫茶店のマスターをしているわけですが、全うな職とはいえないんですか? 心外ですねぇ」

 マスターは残念そうな声を漏らす。

「嘘を付け。そんな事をいって、まだあの仕事を続けているだろう?」

「さぁ? なんのことやら」

 どうやら実靖さんはマスターが裏社会でアサシンをやっているということを知っているんじゃないだろうか?

「それで、今日は何しに来たんですか? もしかして、私の依頼人でも横取りしに来たんですか?」

「お前の依頼人だぁ? そんなの何処にいるっていうんだよ?」

 実靖さんはぶっきらぼうな態度で店内を見回す。

「ここに、いるじゃないですか」

 マスターはそういうと、僕の肩をそっと叩いたのだ。

「ちょっと、待て、甥っ子の友達がお前のようなヤツと契約なんて結ぶわけないだろ? そうだよな、裕也くんだっけ?」

 実靖さんの目は嘘だといってくれとでも言いたげな感じで語りかけてくる。その視線に耐えられなくて、僕は目線を逸らした。

「裕也くん、はっきりと言っておやりなさい」

「えーっと、成り行きなんですが、マスターにボディガードしてもらってます。はい」

 目線を逸らしながらいうと、いきなり実靖さんが僕の肩をがっしりと掴み、ブンブンと縦方向に揺らす。

「裕也くん、目を覚ますんだ!! 君はアイツにだまされている!!」

 僕の視界がぐらんぐらんと揺れる。

「伯父さん、振りすぎだよ。ゆうやんの顔が青白くなってる」

「あ、すまない」

 衝動的な行動から我に返った実靖さんは揺らすのを止めた。

「それにしても、ボディガードなんて雇ってたなんて、ゆうやん凄い! 見るからに伯父さんより有能そうじゃん」

「ガーン」

 高木くんの言葉のやりが実靖さんに思いっきり突き刺さる。

「でも、どうしてこういうことになったの? 何か起きたの?」

「あー、えーっと、いろいろあってね」

 高木くんの質問に僕は言葉を濁す。言ったら彼を騒動に巻き込みそうな気がしてしまったからだ。

「ふーん。言えない理由なら特に言わなくていいよー。気にしてないし」

 高木くんがそう言ってくれたので、僕はほっと胸を撫で下ろした。

「裕也くんとの契約を今すぐ取り消してもらおうか? ボディガードなら私にだって出来る。お前じゃ荷が重いだろ?」

 実靖さんの言葉にマスターがピクリと眉を動かした。

 これはもしかして一触即発の危機では!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る