想いはダイレクトにストレートに

「なんだこれ」

 高木くんから謎の動画を見せられて、僕は頭が混乱していた。

 始終男性がハードボイルド風に撮影されているように見えるけど、僕が見る限りかなり滑っている印象を受けた。

「伯父さんが作った店の宣伝プロモーションなんだ。凄いでしょ」

 高木くんは目をキラキラさせていた。言いづらい、滑っているよだなんて、とても、言いづらい。そんな思いが顔に出ていたのか、

「なんだか、渋い顔してるけど、いいんだよ、正直にいって。滑ってるって」

「うっ……」

 高木くんの優しい笑みがとても僕の良心を痛める。

「す、滑ってるかなぁ……」

 僕は小声で本音を漏らす。

「だよね! 俺も滑ってるって伯父さんに言ったら、伯父さんマジ凹みしちゃってさー。涙流してたよ」

 高木くんはそうはっきりと言って笑う。あー、高木くんは思うことをダイレクトに伝えるタイプだったかー。

「ま、でも伯父さんは打たれづよいらしいから、大丈夫でしょう。ところで、ゆうやんに少々頼みことがあってだね」

「ん? 頼み事?」

 僕は首を傾げる。

「そうそう。前に伯父さんがどうしても会いたがっていたって言ってたじゃん? 次の日曜日に話が出来ないかって言われちゃってね。まぁ、ゆうやんの予定が空いていればっていう話なんだけど、どうかな?」

「話?」

「摩訶不思議体験談がどうしても聞きたいみたいなんだ、ゆうやんの都合に合わせるけど、どうかな?」

「別に大丈夫だけど?」

 日曜は休みだし、特に出かける用事も無かった。まぁ、行くとしても本屋かマスターのいる喫茶店くらいだけども。

「ありがとう。伯父さんも喜ぶと思うよー。で、何時に何処で待ち合わせする?」

「時間と場所かぁ……」

 待ち合わせに適した場所……、そうだ。

「学校から通りを抜けた先に喫茶GrowSeedっていう店があるだろ?」

「うん、行った事一度も無いけど、あるね」

「あそこにしない? 時間はそうだなぁ14時くらいで」

「わかった。伯父さんにも伝えておくよ。ごめんねー伯父さんのわがままにつき合わせるような感じになって」


 次の日の日曜日。僕は予定時刻に間に合うように喫茶店へと入り、高木くんたちが来るのを待っていた。

「裕也くんにもお友達がいたのですねぇ」

 マスターが何気に酷いことを言ってくるのは無視しておこう。

 そろそろ約束の14時だ。

 すると、ドアベルがカランカランと音を立てる。

「ゆうやん、やっほー! 伯父さん連れてきたよー」

 カジュアルシャツ姿の高木くんが店の中へと入って来る。その後ろには件の動画で見たことのある男性が居た。

「伯父さん、話してたゆうやんがコイツだよー。ゆうやん、こっちが伯父さんの高木実靖おじさん」

「よ、よろしくです」

「どうも、あえて光栄だよ」

 実靖さんから手を差し伸べられ、握手を交わす。

「まぁ、立ち話もなんですし、なんか頼んじゃってください」

「おっ、そうすることにし……あーーーーーーー!!!!」

 いきなり耳をつんざくような実靖さんの叫びが聞こえた。

「お、お前が、なんでここにっ!!!!」

 指をプルプルと震えさせて指差す先には……、


 怪しく微笑むマスターがいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る