応援コメント

幕間 四、五人ばらと寄つて取卷いた時②」への応援コメント

  • 大人になるってのが、本心をひた隠しにし、仮面を被って他人と付き合うようになることを指しているなら私は大人になりたくないです。
    ……ってそんな話はともかく、マツキさんともう一人の会話、気になります。

    作者からの返信

    ひなは父親のことが大嫌いでした。今はそうでもないようですが。
    大人の汚さや嘘、とりつくろう姿をひなは父親を通じて理解しました。

    劇団に入り、演技に打ち込むほどに、1番近しい人の演技が透けるように感じ取れたのです。
    何も特別ではない、誰にでも起こりうることです。
    「人をのむ呪い」で書かれている大人を、最後まで見ていただければと願います。
    自分なりの大人の在り方も書いたつもりです。
    ……ジャンルはホラーなんですけどね。

    編集済