応援コメント

第3話:完全な自由」への応援コメント

  • 前話からSFの世界になって、視点が「ぼく」を通した複数名になりました。
    けれどそれでも個であり、そこから得られる不思議な感覚がたまりません。

    作者からの返信

    人間ではない存在のふたりが主役だからかもしれませんね。
    データを共有してさらに奇妙な雰囲気ができたのかもしれません。
    作者のわたしはことさら意識していませんでした。
    貴重なご指摘です!

  • まさか機械だったとは…!!!

    作者からの返信

    貴重なお時間でお読みいただき、ありがとうございました。
    星までいただき、感謝いたします。

    機械という表現ではありますが、ロボットよりもレプリカントのほうに近いのでしょうね。
    柔らかい組織をふんだんに使用しています。笑

    ボーイ・ミーツ・ガールや青春ものを書く自信がないまま、挑戦してみました。

    ありがとうございました。

    編集済

  • 編集済

    拝読しました。
    *そして再訪いたしました!
    この場面は切ない……。
    日本人は人間でない機械にも、感情移入できる人種だから、
    作者様は遠慮なさらず、どんどんお書きになったらいいのに。
    スティーヴン・スピルバーグだって『ニューヨーク~東18番街の奇跡~』で感動させてくれた! 
    この感動に、間違いなんてない。

    作者からの返信

    水木さんありがとう!😂
    読んでいただかなければヒドいことに!

    編集済