第11話 美少女とふたりで

①「デートです」


「いやぁそれにしても、昨日はマジで興奮したなぁ!」


「ホントホント。ちょっと見直したわよ、楠葉」


「……」


「……」


 ……まあ、こうなるだろうとは思ってたけども。


 修学旅行最終日。

 今日はついに向こうに帰る日だ。午後のフライトまでの間は、最後の自由時間だった。


 俺たち……まあ、俺と理華と、それから恭弥と雛田の四人は、一緒にショッピングモールに来ていた。

 もちろん、目的は買い物だ。

 おもに、昨日買えなかったお土産のために。


 だが……。


「『モブの凱旋』って呼ばれてるみたいだぞ。めちゃくちゃ噂になってる」


「あはは! よかったわね楠葉、モブよ」


「うるせぇな……」


 しかも、べつに凱旋じゃねぇっての……。


 そう、昨夜の一件で、俺と理華の交際関係は完全に、学年全体の知るところとなった。


 しかもきっかけのインパクトがデカかったせいか、おもしろおかしく脚色されて、好き勝手に広まってしまっている。


 覚悟はしていたとはいえ、あまりにも不本意だ。

 どうせなら、モブってところも脚色しろよ。

 しぶとく生き残りやがって。


「あ、マカダミアナッツー! これは必須よねー」


「俺も買っとこーっと」


 定番のチョコレート菓子の箱を、恭弥たちがいくつか抱える。

 無難なので、俺と理華もひとつずつ回収しておいた。


「持っとくよ」


「はい、ありがとうございます」


 短いやりとりをして、理華の手から箱を受け取る。

 会計して袋を貰ったら、そのとき分ければいいだろう。


“おおっ”


 ……くそっ。


「めっちゃいるなあ、人」


「野次馬どもめ……」


 俺は恨みを込めた目で、ざっと周囲を見回してみた。

 それに合わせて、俺たちに集中していた数十の視線が、わざとらしく一斉にそらされる。


 「カップルっぽいことしてるぞ」やら、「やっぱり付き合ってるんだ」やら。仕舞いには、「で、あの男の方誰?」なんて声までが、ひそひそと聞こえきた。


 今日は朝から、ずっとこんな感じだ。

 もちろん鬱陶しいが、もはや気にしても仕方なかった。


「みんな興味津々ねー。さすが理華。楠葉はともかく」


「この店だけやたら人多いもんな」


「お店の迷惑になっていそうです」


「まあ、繁盛してるしいいんじゃない?」


「俺たちは客寄せパンダじゃないぞ……」


「おーよしよし、パンダのレンレン」


「おい」


 とはいえ、ここまで目立つか……。

 こりゃ、夏休み中に風化するのを祈るしかないな。


「でも、まさか念願のダブルデートが、こんな公開デートになるなんてなぁ」


「私はいいけどねー。なんか、有名になった気分だし」


「いや、勝手にデートにするなよ」


「いいじゃないですか、デートです」


「なっ……理華まで」


 そして、あんまりデカい声で言うなよ……周りに聞こえるだろ。


 案の定、連中は性懲りもなく「デートだったんだ!」とか、「橘さんかわいいなぁ」とか、またざわざわ騒ぎだす。

 「レベル高いなぁ、三人は」なんていう声もあリ、普通にムカついた。その通りだけど。


 それから、俺たちはそれぞれ必要な買い物を済ませ、ショッピングモールを出た。

 後ろから、野次馬たちもぞろぞろとついてくる。大名行列か。


「よし、んじゃ行くか!」


「行きましょ行きましょー!」


 バカップルふたりは一緒に手を挙げて、なにやら張り切っていた。

 たしかにまだ時間はあるが、果たしてどこに行くつもりやら。


「決まってんじゃん!」


「恋人岬!」


「……あぁ」


 あったな、そういえば……。


「昨日行けなかったもんねー」


「しかも、今日は廉と橘さんも、大手を振って行けるしな!」


 誰が大手なんか振るか。


「……どうしましょう、廉さん」


「えっ……うーん」


 理華は俺の顔色を伺うように、それから不安げにモジモジしていた。


 もしかして、理華のやつ……。


「……行きたいのか?」


「……はい。廉さんがよければ、ですが……」


 言いながら、理華は上目遣いでこちらを見た。


 自覚があるのかないのかは知らないが、これは……。


「……行くか」


「ほ、ホントですかっ」


「あ、ああ」


 俺が頷くと、理華はパッと目を輝かせた。


 むしろ、これで断れる人間がいるのか……?


 そして、ああいう顔はよそではしないでくれよ、マジで……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る