④「意外にやるわね、ふたりとも」


『理華は?』


『廉さんはどうするんですか?』


 そうだ……さっき、理華と話したとき……!


「いやぁ冴月さん、これは見過ごせませんねぇ!」


「そうですねぇ! 千歳さんはどう見ますか?」


「ふふっ、可愛いわよ、ふたりとも」


 完全に、やらかした……。


 隣を見ると、理華も絶望的な表情で、だらだらと汗をかいていた。


 くそっ、すっかり油断してた……。

 しばらくこいつらに会ってなかったせいで、頭が切り替わってなかったのかもしれない……。


 たしかに、いつから恭弥たちの前でも名前呼びにするか、悩んでいた部分はある。

 だが、こんな迂闊な展開でバレるなんて……アホ過ぎる……。


「こ、これは違うんだよ……」


「そ、そうです……っ! 偶然というか、ついうっかりというか!」


「うんうん。うっかりしてたのよね」


「こら。理華は黙ってろって……」


 テンパって、ますます墓穴を掘ってるんだよ……。


「あ、また理華って呼んだわね」


「あっ」


 テンパってるのは俺もだったか……。


「あんなに慣れてる感じだったんだし、さすがに誤魔化せないと思うわよ?」


「そーそー。なんで隠すのよ」


「そうだぞー。むしろ、名前で呼ぶ方が自然なんだ。俺たちも心配してたんだからなー」


 口々に勝手なことを言って、リア充三人は盛り上がっていた。


 俺と理華は横目で視線だけを合わせ、一緒になって打開策を練る。

 が、当然そんなものはなかった。

 あったとしても、今は相手が悪過ぎる。

 悔しいが、簡単に手玉に取られて終わりだろう。


「いつからそうしてたんだよ? その感じだと、つい最近ってわけじゃないだろぉ」


「そうよねー。あの楠葉が自然だったし。生意気にも」


 恭弥と雛田はそんなことを言いながら、手元のケーキをパクパク食べた。


 一方、俺と理華のプリンは少しも減っていない。

 こんな状況じゃ、食欲も湧かなくて当然だ。


 ちらりと横を見ると、理華はすでに観念したような表情をしていた。

 「もう白状してしまおう」と言っているのがわかる。


 正直、俺も同じ考えだった。

 こうなっては、逃げ切れるわけがない。


 そして、口を割るのは俺の仕事……なんだろうな。


「まあ……付き合って一週間くらいか……あれは」


「早っ! マジか!」


「うわー。そんなに前から騙してたんだ」


「意外にやるわね、ふたりとも」


 ニヤニヤニヤニヤ。

 なにがおかしいのかは知らないが、リア充どもは楽しそうだった。


 不本意だ、本当に……。


「そうかぁ。廉にもそんな甲斐性があったかぁ」


「う、うるせぇな……」


「理華も、すっかり恋する乙女になっちゃってまあ」


「な、なっていません! い、いえ……なっている……のかもしれませんが……」


 理華は消え入るような声で言いながら、顔をぽっと赤くしていた。

 正直、めちゃくちゃ可愛い。

 いや、どう考えても今はそれどころじゃない。


「でもあれだな。いよいよかもな」


「な、なにがだよ」


「いやぁ、そろそろ周りにバレるんじゃないかと思って、付き合ってるの」


「うっ……」


 恭弥の口調には、ふざけたところが少しもなかった。


 やっぱり、そうなのだろうか……。


「まあ、普通に考えたらそうよねー。っていうか、そもそも隠してるの?」


「い、いや……べつにそういうわけじゃ……」


「は、はい。ですが、広まるきっかけもありませんし……」


 まあ、実際はそのきっかけを自分たちで潰そうとしてしまうので、隠してるようなもんなのかもしれないが……。


「バーンって広めちゃえばいいのよ。いっそ交際宣言でもすれば?」


「んなことしてたまるか……」


「そうです! それに、聞かれてもいないことをわざわざ言うなんて、おかしいじゃないですか」


「あら。それじゃあ聞かれたら教えちゃってもいいの? 私、この前陽茉梨ひまりに聞かれて、一応伏せておいたのだけれど」


「えっ、そうなんですか……!」


「ええ。『橘ちゃんって彼氏いるの?』って」


「あ、私も部活の友達に聞かれたわよ? とりあえず、知らない、って答えといたけど」


「そ、そうだったのか……」


 なんてこった……まさかもうそんなことまで起きていたとは……。


 だがそうなると、俺たちのせいでこいつらにも負担をかけてることになるのか……。

 これは、本格的に腹を括るべき、なのかもしれない。


「まっ、でもどうせグアムでバレるんじゃね?」


「そうね。一緒にいる時間もけっこうありそうだし」


 雛田に言われて、俺たちは顔を見合わせた。


 しかし……やっぱりバレるか、さすがに……。


 ……まあ、ちょうどいいのかもな。

 それに、バレたからって大したことはないだろう、たぶん。

 なにも、悪いことをしてるわけじゃなし。


「ところで、おふたりさん」


 突然、恭弥がさっきのような、芝居がかった話し方に戻った。


 なんだか、嫌な予感がするんだが……。


「じゃあ結局、どこまで進んでるんだね?」


「……」


 ……。


「……ノーコメント」


「おっと! 今日は逃さないぜー! どうせそれも隠してるんだろ!」


「だぁーっ! もう休憩終わりだ! 早く課題やれ!」


「あら、いいじゃない楠葉くん」


「理華、私にだけでいいから教えなさいよ。手は繋いだの? ハグは?」


「の、ノーコメントです!」


「えぇー」


 もう、こいつらと課題なんてやるもんか。


 そう心に深く刻みながら、俺はすっかり忘れていたプリンを、多めに口に入れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る