応援コメント

③ 「言いたいことはそれだけですか?」」への応援コメント

  • 更新お疲れ様です。
    なんで関係が無い人が盛り上がって文句言うんですかね。しかし良くあることではありますが。流石に陰口位で手を出すのはあまり聞いたことはありませんが…この娘達はそれが嫉妬から来てるのがわかっているのかいないのか…ダサいにもほどがある。

    作者からの返信

    196さん、コメントありがとうございます!

    直接突っかかってきた分だけ、まだマシなのかもしれませんね、由美さん。陰口の方が、いくらかたちが悪いでしょうし。
    自分の好きな人が、自分ではない人を好きになってしまって、やり場のない悲しみと怒りが湧いているんだと思います。前向きに消化できるには、少し幼すぎた由美さんでした。

    それでは、またのコメントお待ちしております!

  • 理不尽な橘さんへの攻撃ですが、リアルでもよくありますよね。これで孤立してしまうことを恐れて自分の気持ちを押し殺している友人を何人も見てきました。

    言の葉は刃と化すと心を切り裂きます。肉体よりもダメージが大きいことも多いです。由美ちゃんも必死だからこそこんな理不尽な怒りが出てしまうのですよね。橘さんは正論で返しますが感情的になっていると相手はキレます。
    手が出てしまいましたね。好きな人が傷つけられていると知ったとき、どうするのが正解ですか。

    作者からの返信

    音無 雪さん、コメントありがとうございます!

    複雑な女の子たちの恋愛戦線。橘さんとは相性が悪そうです。
    由美さんの気持ちも、まあわからなくはないんですが、橘が譲歩してくれる見込みはないようですね。完全な正論が相手の劣等感に突き刺さり、逆上。うーん、書いていても少しつらいシーンでした。

    さて、楠葉くんはどうするのか。どんな行動が彼らしいと言えるんでしょう。続きをお楽しみに。

    それでは、またのコメントお待ちしております!