剣技の真髄を目指す転生サムライの波乱万丈剣生

宮◯武◯?いやいや、転生時に名を捨ててるので分かりません!ええ、分かりません!二刀流するけど!刀も打つし、絵も上手いし、侍言葉ですけどね!
転生モノだけど最初は強くない、と言うか最初の相手が割と強者で初っ端からピンチ!
ピンチを乗り越えて強くなって行く物語ですね!
詳しく解説はあまり無いですが、もしかしたら設定も細かく作られてるのではないか、読みながら作品の完成度を感じます。
他にも別作品のオマージュが随所にあり、詳しく知る人聞きかじった人にクスリとさせます。
もちろん、物語の進行に意味を待たせるような登場ではないので知らなかっとしても読み応えに何ら影響はないです。

これからの物語の展開が楽しみです!