応援コメント

第99話「魔法使いvs船妖」」への応援コメント

  • 〈気〉がエルミラに知らせてくれて、時の流れを遅くしてくれて、考える時間をくれて、彼女は自分がどうしたいかを考え、始原の魔法を引き出させてくれた。

    エルミラの魂が純粋だったからこそ、できた技。

    さすがは主人公!!
    ついにみんなをカッコよく守ることができましたね(#^^#)!!

    エレクタルガさんの亡くなり方がもう…………なんというか凄まじい感じで、最も高くそびえていた先端が残酷に貫通するあたりでゾゾっとしました。

    せっかく学んだことを仲間に教えてあげられず、彼は残念でしたが(教えてあげたかったのかは謎ですが)、読者はお亡くなりになってくれて、ホッとしてしまいました…………船妖さん、安らかに眠ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    やっぱり最後は主人公が締めないといけません。
    うまく必殺技が決まって良かったです。
    これから大変ですが…

  • まだびっくり……ロレッタも使用できない原始の魔法だった。
    「気」に気に入られたものだけがその力を使える。
    エルミラはそういう人物だったということですね。
    エルミラだから使えた力。

    いや〜〜〜〜こんな回避の仕方をするとは。
    しかもあの船妖エレクタルガを退治してしまった。
    これで海は少しだけ安全に近づく。

    本当に思いもよらなくて、今もまだ驚いてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    始原の魔法は、結局のところ、基本的なことが一番難しく、それをやり通せる人が一番強いんじゃないかな、と思ったのがきっかけでした。
    主人公に何か必殺技を持たせないといけませんし。
    もちろん、あくまでも必殺技なのでチートではありません。
    だからこれから代償を払うことになります…