応援コメント

第98話「始原の魔法」」への応援コメント

  • ——おまえが凍ってどうする!

    ↑ このツッコミ部分でウケてしまいました(笑)!!

    始原の空間魔法発動!!

    すごいです!

    最初はロレッタが助けてくれたのかな??と思いましたが、エルミラの思いを〈気〉が察知して、友達になってくれて、「よし、任せとけ!」という感じて助けてくれたのですね\(^o^)/

    エルミラすごいじゃん!
    やはりロレッタの弟子は彼女しかいませんね(#^^#)!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ウケて良かったです。
    エルミラは主人公ですが、これといった取り柄がありません。
    魔法ではロレッタに敵いません。
    剣術も、決して剣豪と呼ばれるほどではありません。
    ただのいい奴です。
    だからこそ、彼女にしか使えない必殺技が必要だと考えました。
    始原にして究極。
    彼女らしい超必殺技です。


  • 編集済

    びっくり……もうただびっくり……Σ('◉⌓◉’)
    びっくりびっくり……エルミラはちゃんとロレッタの弟子だった……

    奇跡とはこういう者なのかもしれない。
    何の概念も無くなって、自然の中に身を委ねているだけで、発動するもの。
    そこにはただみんなを助けたい強い想いがあるだけで、本人もよくわかってない。

    いや〜〜〜驚いた……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    これは自分なりの魔法というものについての解釈を書いてみました。
    究極的にはこういうものなんじゃないのかな、と思っています。
    …ただ、これじゃ面白みに欠けるので、いろいろな形があることには大賛成です。